男性も参考にしたい!街角でSNAPしてたらパートナーのデニムコーデも気になった
突然だけど、“SNAPあるある”をひとつ。おしゃれな人のパートナーは、ほぼほぼおしゃれである。つい目がいく。 【写真4点】「気になるパートナーのデニムコーデ」の詳細を写真でチェック ってことで今回は、女性のデニム姿に着目。エレガントな出で立ちも、マスキュリンな装いも。男性から見て参考になるポイントがたくさんあった!
① ゆったりシルエットでボーイッシュに
河野文哉さんのパートナー 全身をブルーでまとめた河野さんの隣で、愛犬を抱いてナチュラルな笑顔を浮かべるパートナー。デニム姿も、いたってナチュラル。カットソーとともに、ゆったりしたシルエットでボーイッシュにまとめた。 キャップもデニムでパンツとリンクさせ、カットソーとサンダルの色合わせだって巧み。河野さんの笑顔のワケ、わかる気がする。
② 短丈デニムにローファー合わせの技が光る
美間坂征也さんのパートナー モコモコ系のフリースベストがワイルド&チャーンミングなメンズと、ジャケットとデニムの合わせが凛々しいウィメンズ。テイストは両極端ながら、ともにファッション好きが伝わる好感度たっぷりのふたりだ。 やや短い丈のデニムにローファーを合わせるテクニックは、メンズファッションにおいても有効。リラックス感とかっちり感の両立が、簡単にうまくいく。
③ 夫婦ともに力の抜けたワンツーコーデで
茂木康志郎さんのパートナー バギーライクなシルエットのデニムに、どっしりした革靴を。そんな、メンズ顔負けの存在感に脱帽。ふたりを腰から下の装いで判断したら、それこそどちらが男性か迷うくらい。 ご夫婦ともども、力の抜けたワンツーコーデで揃えたところもいい感じ。で、お子さんはスタイをレイヤードしたデニム姿。いいね! ◇ おしゃれな人のパートナーがおしゃれであること。それに加えて、デニムの着こなしはやはり無限大であることにも気付かされる。性差を問わないデニムカジュアル、もっと見たいという方は編集部までリクエストを!
OCEANS編集部