サントリーの“天然水”で作った南アルプスの麓・山梨県北杜市だけで食べられる絶品の「かき氷」が登場!
●サントリー「天然水(南アルプス)」で作ったかき氷に、山梨県北杜市の素材を贅沢に使ったオリジナルシロップをトッピング! 北杜市だけで食べられる限定かき氷とは?
ユネスコエコパークに登録された南アルプスの甲斐駒ヶ岳や、日本百名山の八ヶ岳に囲まれ、市内には日本の名水百選に認定された名水スポット3カ所を有する、山梨県北杜市。 山梨県北杜市だけで食べられる絶品の「かき氷」の関連画像を見る
名水の里として親しまれている同市は、水資源の保全活動を行う企業と連携して地域の活性化を目指す「水の山」プロジェクトを実施中。その活動の一環として、今年も「南アルプスの天然水かき氷」が販売されます。
おなじみの名水を贅沢に使った北杜だけで味わえる「南アルプスの天然水かき氷」
「南アルプスの天然水かき氷」は、日本有数のミネラルウォーターの生産地であり、自然の恵みが豊かな北杜市ならではのかき氷です。 かき氷には『サントリー食品インターナショナル株式会社』が製造販売する、南アルプスで育まれた清冽な「天然水(南アルプス)」を惜しみなく使用。そこに、北杜市産のいちごや八ヶ岳牛乳などを使った「北杜のいちご」「北杜のいちごみるく」「北杜の高原みるく」の3種類のオリジナルシロップがたっぷり。雑味のない氷と自然が育んだ甘さで、他にはない特別なかき氷に仕上がっています。
「糀糖」を使った酒蔵「七賢」との限定コラボかき氷も登場
また、北杜市白州町の山梨銘醸株式会社の酒造「七賢」では、限定コラボ商品が登場。糀と米だけで作った甘味料「糀糖」と、山梨県産のいちごを使った「ほろあま糀糖」を店頭販売。糀のふわりとした甘さといちごが絶妙に溶け合う、贅沢な一品です。
このほか、ハッシュタグ「#南アルプスの天然水かき氷」をつけて、写真をSNSに投稿すると、世界に誇る「水の山」プロジェクトマスコットキャラクター「ミズクマ」のピンバッジがもらえるキャンペーンも実施中(数量限定)! この夏は喧騒から離れて北杜市で美しい山々に囲まれながら、現地でしか味わえない自然の恵みたっぷりのおいしい氷で、涼を感じてみませんか?
●DATA 南アルプスの天然水かき氷
食楽web