【BreakingDown】飯田将成が2年ぶり復帰 きっかけは朝倉未来からのLINE「一緒に復活できたら」
対戦相手も決定…オーディション帰りの表情に「眼が戦闘モード」
元プロボクサーで、格闘技エンターテインメント「BreakingDown」で人気を集めた飯田将成が7日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「BreakingDown」に復帰したことを明かした。 【動画】「眼が戦闘モード」「もうキレてていいね」の声 2年ぶり復帰する飯田将成の表情 飯田は「BreakingDown15のオーディションに行ってきた」と題した映像を公開した。「オーディションにやってきました。ちょうど2年ぶりだったかな。結構間があいたので知らない人たちばかりですけど楽しんでいきたいと思います」とオーディションが行われる会場に向かった。 映像が切り替わるとオーディション後に。飯田は「無事オーディションが終わって対戦相手が決まりました」と語った。 復帰のきっかけは社長・朝倉未来からのメッセージだった。「『15、16に試合できませんか? 一緒に復活できたらいいです』みたいな内容のLINEを僕にくれたので、それが大きなきっかけになりましたね」と明かした。 さらに「BreakingDownのことでLINEをくれたのが初めてだったので、純粋にうれしかったし、自分もずっとどこかで試合をしたいな、というのはあったしファンの人達に自分の試合を見せたいと思いはあったので」と振り返った。 初期の「BreakingDown」を盛り上げた男の復帰にファンからは「未来のLINEのメッセージ熱すぎる」「無理はして欲しくない」「待ってましたよ」「久々のこの感じ楽しみだわ?」「もうキレてていいね」「この男をずっと待っていた!!」「眼が戦闘モードですね!」などのコメントが寄せられている。 同団体の社長としての顔を持つ朝倉は昨年7月、平本蓮と対戦し1R・KO負けを喫し“いったん”の引退を表明していた。しかし試合後に平本のドーピング騒動が浮上し再戦を待望する声も湧き上がっていた。 そんななか、昨年12月31日に行われた格闘技イベント「RIZIN DECADE」内で朝倉と平本が東京ドームで再戦することが発表され、朝倉が引退を撤回する形となった。
ENCOUNT編集部