「特に森重選手、東選手にはすごくお世話になって」ディエゴ・オリヴェイラが引退セレモニーで感謝のメッセージ【FC東京】
鳴り止まなかった「ディエゴ・コール」
2024年12月8日、FC東京のホーム最終戦でディエゴ・オリヴェイラの引退セレモニーが行なわれた。FC東京に加入した2018年から計7シーズン、不動のエースストライカーとしてゴールを決めてきたブラジル人FWは、長年応援してくれたファン・サポーターに向けて愛あるメッセージを送った。 【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開! 「この場を借りて柏のチームにもお礼を伝えたいです。日本に来るきっかけになったチームで、大変お世話になりました。改めて皆さんにお礼を申し上げたいです。そして今日ここにいるファン・サポーターの皆さん、一番大切な存在だと思っています」 そんなD・オリヴェイラはチームメイトへの感謝も忘れない。 「ここにいるスタッフ、選手、関係者の皆さん、私と一緒に戦ってくれたことを感謝しています。長い間、FC東京に加入してから特に森重(真人)選手、東(慶悟)選手にはすごくお世話になって、それを改めてここで伝えたいです」 「言葉では伝えきれない」と感謝の意を示したD・オリヴェイラは次のように言葉を継ぐ。 「今回の決断についてクラブから慰留されましたが、自分の気持ちを尊重してもらいました。今まで良い時も悪い時も支えていただいて、本当にありがとうございました。感謝の気持ちしかありません」 セレモニー後も鳴り止まなかった「ディエゴ・コール」。2023年シーズンにキャリアハイの15ゴール(J1リーグのみ)を挙げるなどD・オリヴェイラがFC東京で残してきた実績は色褪せない。たとえピッチから去ったとしても、彼のプレーはファン・サポーターの中で生き続ける。 取材・文●白鳥和洋(サッカーダイジェストTV編集長)
【関連記事】
- 粋で感動的な演出。今季限りで現役引退のディエゴ・オリヴェイラにFC東京とセレッソ大阪の選手たちが花道を作る。抱擁を交わした長友佑都は涙
- 「ズバリ、2位は?」W杯アジア最終予選グループC、日本とともに予選突破する国を識者が予想「一番強いと感じたのは…」
- 「とにかく点が取れない。それが守備にも影響している」W杯アジア最終予選でまさかの不振に陥っているのが…
- 「W杯でアルゼンチンを破ったチームが苦境」一体どうした?“日本のライバル”が6戦1勝。まさかの大苦戦に海外驚き!「予選突破の見通しは不透明」【W杯最終予選】
- 「ん? 2-0だったよな?」「プレーオフ怖すぎ」後半AT被弾でJ2昇格を逃した山雅に落胆の声「辛すぎでしょ」「試練が続く」