冷凍食品の新商品4品を発表、ルフフフからはラタトゥイユとビーフシチューを投入/ロック・フィールド
〈期間限定で体験型ストア「b8ta(ベータ)」への出品も〉
惣菜店「RF1」や「神戸コロッケ」を展開するロック・フィールドは8月22日、家庭用冷凍食品の新商品4品を9月10日に発売すると発表した。冷凍食品ブランド「RFFF(ルフフフ)」からは、野菜を豊富に使ったラタトゥイユと、ビーフシチューを投入する。「神戸コロッケ」ブランドの冷凍食品は、かぼちゃのプチコロッケと、カレーコロッケを追加する。同社ECサイトや、一部の食品スーパーで販売する。 ロック・フィールドは、駅ナカなどに惣菜店「RF1」などを展開している。「ルフフフ」は2022年11月に立ち上げた家庭用冷凍食品ブランドだ。これまで培ってきたチルド量のノウハウを活かした商品を展開しており、人気トップの「ドフィノワ じゃがいもグラタン 2個入り」や、「殻ごとおいしいガーリックシュリンプ」「グリルハンバーグ 濃厚あめ色玉ねぎソース」「10種野菜のグリーンポタージュ」などを、これまでに47品目を投入している。また、「神戸コロッケ」ブランドでも冷凍食品8品目を販売している。同社の冷凍食品の売上高は2023年に約5.5億円で、2025年には売上高10億円の達成を目指している。 今回、「ルフフフ」からは「野菜たっぷり200g分使用 おいしいラタトゥイユ」(税込697円)と、「神戸洋食 ビーフシチュー」(税込1,080円)を発売する。 「野菜たっぷり200g分使用 おいしいラタトゥイユ」は赤パプリカやズッキーニ、トマトなど7種類の野菜を使用しており、1日の野菜摂取目標量350gに対して、1パックで200g以上摂取できる。そのまま食べられるだけでなく、パスタや肉料理のソースとしても活躍する商品だ。 「神戸洋食 ビーフシチュー」はほどよく脂身を残した牛肉の食べ応えを感じられる商品だ。隠し味にはチョコレートなどを加え、深みがありながらも舌触りは軽く、最後まで美味しく食べられる商品に仕上げている。