1/2ロック・フィールド「神戸洋食 ビーフシチュー」「野菜たっぷり200g分使用 おいしいラタトゥイユ」冷凍食品の新商品4品を発表、ルフフフからはラタトゥイユとビーフシチューを投入/ロック・フィールド【関連記事】・鮮度保持技術「ZEROCO」、「儲かる」一次産業の仕組みづくりへ、国産冷凍品や生鮮品の輸出も視野に展開・「マ・マー THE PASTA」のレギュラーシリーズ刷新、「ソテーナポリタン」はソースの濃厚さをアップ/日清製粉ウェルナ・看板ブランド「もう一品」シリーズが好調、「芋」に強い会社というイメージの浸透へ/ヤマザキ・「宅麺」リアルな場での商品提供を強化、新たな集客として期待、ラーメン店の新たな収入にも・“かんたん・本格!こだわりプラス!”をテーマに開発、自然解凍に対応した油ちょうの「えびフリッター」など新商品投入/極洋 秋の新商品