「世界最高のMFがいる」開催国ドイツと激突するスコットランド、主将ロバートソンがクロースを最大警戒!「できる限り彼らをイライラさせられたら...」
EURO2024の開幕戦で対戦
ドイツで開催されるEURO2024がいよいよ開幕する。 現地時間6月14に行なわれるオープニングマッチで、スコットランド代表は開催国のドイツ代表と激突する。 【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介! この一戦を前にリバプールに所属するスコットランドの主将アンドリュー・ロバートソンが前日会見に出席し、強い決意を述べた。スペインメディア『MARCA』が伝えている。 スコットランドは前回大会、イングランド、クロアチア、チェコと同居したグループステージを最下位で終えて敗退。主将のロバートソンは「あの経験が重要だった」とし、リベンジに向けて「僕たちは後悔したくない。歴史を作りたいと思っている」と闘志を燃やしている。 「最悪なことは何か? それはグループステージを突破できなかった過去のスコットランドチームのリストに加わることだ。挑戦にわくわくしているし、良い結果を残せると確信している」 また、この大会を最後に現役引退を表明しているドイツのトニ・クロースを警戒した。 「ドイツには世界最高のミッドフィルダー、トニ・クロースがいるから、ボールを支配されることは誰もが知る事実だろう。我々がボールを持った時には、それを上手く活かさなければならない。相手を打ち負かすのは難しい。できる限り彼らをイライラさせられたら、良い結果が得られるだろう」 スコットランドは、前回大会を上回る結果を残せるか。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「批判を黙らせた」遠藤航のリバプール退団はあるのか。現地記者が去就に見解「私が話した人たちは...」
- 日本代表のW杯最終予選メンバー26人はこうなる! 三笘&伊東の復帰で凄まじい陣容に。6月招集組から落選した4人は?
- 「もう俺より結果を残してる」内田篤人がパリ五輪代表の“サプライズ選出”を期待するルーキーは?「ワンチャン、最後ないんかな」
- 「チェルシーがエンドウJrを獲得!」「めちゃくちゃ上手い」遠藤航の愛息がアンフィールドで披露したキレキレプレーに海外反響! 同僚ジュニアがタックルで阻止「ロイ・キーンの孫か」
- 「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響