RENAがケイト・ロータスを返り討ち。榊原CEOに「私にもチャンスをください」とアピール【超RIZIN.3】
「超RIZIN.3」(7月28日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ ※ABEMA PPV等で配信)でRIZINに旗揚げ戦から出場しているRENA(SHOOTBOXING/シーザージム)と今回が初出場となるケイト・ロータス(フリー)が対戦した。 女子格闘技界の女王と新鋭といった図式となったが、RENAが2RKOでケイトを返り討ちにした。そして試合後のマイクで名前こそ出さなかったものの、RIZIN女子スーパーアトム級王者の伊澤星花に宣戦布告した。 1R、オーソドックスのRENAとサウスポーのケイト。RENAのローにパンチを合わせるケイト。RENAがじりじり圧をかける。ケイトの蹴りにパンチを合わせるRENA。RENAが組み付くが、すぐに離れる。ケイトは前蹴り。ケイトの左フックはバックステップのRENA。RENAがパンチで前に。カウンターを狙うケイト。RENAが圧をかけて左ボディー。ケイトもパンチを返す。RENAの圧に、なかなか前に出られないケイト。ケイトは左の三日月蹴り。RENAはさばいてワンツーを返す。
2R、RENAの打撃にケイトも応じる。しかしRENAは圧をかけるとスーパーマンパンチ。距離が詰まり組み付くがすぐに離れて打撃の攻防に。RENAが圧をかけて右ストレート。組み付いてコーナーに押し込むRENA。ケイトは首相撲。ケイトが大勢を入れ替えてから離れる。RENAは首相撲からヒザを連打。コーナーに追い込むとフロントチョークで首を取りに行く。取れないと見るやパンチの連打。RENAはワンツー、ハイキック。なおも圧をかけてコーナーに追い込むとパンチを連打。ケイトはなんとかガードするが、Vは左ボディーで動きを止めるとパンチをつるべ打ち。ケイトの動きが完全に止まったところでレフェリーが試合を止めた。 RENAは試合後のマイクで「まずはケイト選手ありがとうございました。下からの追い上げは怖かったです。殴り合いができて楽しかったです。またRIZINに上がってください」とケイトに感謝の言葉。そして「“勝ってから言え”って言われたんで、まだまだですが一応勝ったんで。榊原さん、いつでもいいので私にもチャンスをください」とアピール。名前こそ出さなかったが、伊澤への挑戦であるのは明白。この対戦は大晦日に実現するのか…。