J2山形が渡邉晋監督の続投を発表!「想いに応えることが私の使命。必ず成し遂げます」
「どうぞよろしくお願いいたします。山形一丸」
J2のモンテディオ山形は12月2日、渡邉晋監督との契約更新を発表した。 渡邉監督は2014年からベガルタ仙台の監督を務めると、レノファ山口FCを経て、23年4月に山形の監督に就任。ともにJ1昇格プレーオフで敗れたものの、23年は5位、今季は4位という結果を残している。 【画像】最後までチームを鼓舞し続けたモンテディオ山形サポーター! そんな51歳の指揮官は、クラブの公式サイトで以下の通りコメントを発表した。 「はじめに、モンテディオ山形に関わるすべての皆様へ、2024シーズンもたくさんのご支援、ご声援を頂戴しましたことに心から感謝を申し上げます。今は、J2優勝J1昇格という目標を達成することができなかったことへの悔しさ、不甲斐なさが渦巻いている心境ではありますが、このような成績にも関わらず、来季の続投を要請してくださったクラブにも感謝しております。 その想いに応えることが私の使命であると考え、来季もモンテディオ山形で指揮を執るという決断に至りました。必ず成し遂げます。クラブを信じ、選手を信じ、共に闘っていただけたら幸いです。2025シーズンもどうぞよろしくお願いいたします。山形一丸。渡邉晋」 来季、山形は渡邉体制3シーズン目で、15年以来のJ1復帰を目ざす。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「なんで3週間も空けたん?」「勢いを止めてしまった」リーグ戦を怒濤の9連勝で終えるも…4位山形、J1昇格POで5位岡山にまさかの完敗でファン落胆「トーナメントの怖さ」
- 今だから話せる「電撃移籍の真相」。土居聖真はなぜ20年近く在籍した鹿島アントラーズを離れてモンテディオ山形に新天地を求めたのか
- 「どーーしたーー」3位長崎、6位仙台に衝撃の1-4完敗…J1昇格の夢が絶たれ、ファン嘆き「プレーオフ怖い怖すぎる」
- 「誰が予想できるんだ」「プレーオフ激アツ」ともに下剋上を果たしてのファイナル進出! 岡山対仙台のJ1昇格PO決勝カードにファン大興奮「5位と6位の対決か」
- 「Jリーグの競争は本当に熾烈だ」残り1節!大混戦J1順位表に海外驚嘆「町田は昇格したばかりなのにすごい」「3チームに優勝の可能性」