「バーガーキング」好調、7月の既存店売上高は20%増、全店売上高61カ月連続増収/ビーケージャパンホールディングス
ビーケージャパンホールディングスは8月9日、同社が運営する「バーガーキング」が、7月の全店売上高が前年同月比42%増、既存店売上高は同20%増となったことを発表した。 【ほかの画像】バーガーキング人気No.1メニュー「ワッパー チーズ」、8月9日発売の「ステーキソースワッパー」角切り牛肩ロースを使用、8月23日から開催「ワンパウンダー チャレンジ2024」第2弾
バーガーキングは、大型バーガー「ワッパー」を中心に、直火焼きの牛肉100%パティと新鮮な野菜を使ったメニューを展開するハンバーガーチェーン。人気No.1メニューは「ワッパー チーズ」単品690円、セット990円(各税込)。 ビーケージャパンホールディングスによれば、新体制となった2019年7月以降、全店売上高の前年同月比は、61カ月連続増収。既存店売上高では、24カ月連続増収を継続している。 特に2024年は1~6月の上半期と7月は、前年同期間比で全店売上高143%、既存店売上高120%を超える大幅な増収となった。 また、同社では積極的な新規出店を行っており、現在の約230店舗から、2028年末までに全国600店を目指している。 「バーガーキング」は、1954年にアメリカのフロリダ州、マイアミのハンバーガーレストランとして創業。現在は、世界100カ国を超える国々と米国において、19,500店舗以上を展開。日本には1993年に上陸し、2019年からビーケージャパンホールディングスが国内マーケティング、店舗運営の全権を担っている。同社は、新規FC(フランチャイズ)の育成やメニュー開発、販売戦略などの機能を保持し、店舗開発・新規出店への包括的責任を負っている。 8月9日には、角切り牛肩ロースを使った新商品「ステーキソースワッパー」(単品税込990円)を投入。また、8月23日からは“食べたい放題”イベント「ワンパウンダー チャレンジ2024」第2弾を29店舗で行うなど、話題性のある企画を展開する。
食品産業新聞社
【関連記事】
- 【ほかの画像】バーガーキング人気No.1メニュー「ワッパー チーズ」、8月9日発売の「ステーキソースワッパー」角切り牛肩ロースを使用、8月23日から開催「ワンパウンダー チャレンジ2024」第2弾
- ◆バーガーキング「ステーキソースワッパー」発売、角切り牛肩ロースとガーリック香る炙り醬油風ソースで“プレミアムな味わい”、旨辛「スパイシーステーキソースワッパー」も
- ◆バーガーキング“食べたい放題”毎回チケット完売のイベント、29店舗に拡大/「ワンパウンダーチャレンジ2024」第2弾 8月23日から開催
- ◆マクドナルド、夏のフラッペ「すいかフラッペ」「ゴールデンパインフラッペ」と「マカロン ばなな」7月31日発売、フルーツが主役の3商品が期間限定で登場
- ◆マクドナルド「めっちゃハワイやんバーガーズ」2024発売、新登場「ザク切りポテト&ビーフ ブラックペッパークリームチーズ」やチーズロコモコ・ガーリックシュリンプなど販売