香川県で撮影されたとある絶景スポット 「まるで海外の世界遺産のようだ」とSNSで話題に
香川県で撮影されたとあるスポットの写真が、まるで海外の世界遺産のようだと、今X上で話題となっています。投稿したのは、Xユーザーのめかぶさん(@aybena)です。 ◆【写真2枚】「香川にあるアンコール・ワットのような絶景」を見る 当ポストには2024年10月15日時点で1.9万件を超えるいいねが集まり、「どう見ても、東南アジア」「海外にいるみたいですね!」といったコメントが寄せられています。 記事の内容にちなんで、香川県内の観光消費金額についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。 ※記事内の画像は【写真2枚】をご参照ください。 ※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。 ※編集部注:外部配信先ではハイパーリンクや図表などの画像を全部閲覧できない場合があります。その際はLIMO内でご確認ください。
アジアの遺跡のように見える香川のスポット
「海外みたいですが、香川です」というコメントとともに投稿されたのは1枚の写真でした。 そこに写っていたのは、アジアの遺跡を思わせるような絶景。水面に映りこんだ景色も美しく、とても神秘的な風景に見えますね…! 実はこちらは、香川県のテーマパーク「NEWレオマワールド」の中にある建造物。アンコール王朝の寺院「プラサット・ヒン・アルン」を忠実に再現したものだそうです。
カンボジアやタイの風景に似ているとの声が続出
めかぶさんは、こちらを見た時の心境について「本物の遺跡みたい! と思いました。水面にきれいに映っていたので、その様子を大切にしながら撮影しました」と話してくれました。 ポストには多数のいいねに加え、リプライ欄には、 ・「香川県にこんな所あるんですか? 行ってみたい!」 ・「一瞬アンコール・ワットかと思っちゃいました」 ・「レオマですね! それにしてもきれいに撮れてる」 など、カンボジアの世界遺産アンコール・ワットや、タイの寺院を思い浮かべる人が多く見られました。また「NEWレオマワールド」内にある建造物だとわかっている人もいるようでした。