【30代・40代の目もとメイクを更新!】U2,000円でトライするプチプラアイシャドウ13選|VERY
年齢を重ねると、新しい一歩が踏み出しにくいもの。特にメイクの更新は後回しで、10年、20年選手のアイテムを変わらず使い続けているという人もいるはず。もし“印象を今っぽく変えたい!”と思っているなら、まずはアイシャドウを変えてみてはどうでしょう。コスパ抜群なプチプラアイシャドウなら気軽にトライしやすいはず。そこで今回は2,000円以下のアイシャドウをセレクト!お試ししやすい価格だけじゃない、魅力がたっぷりつまったアイシャドウが勢揃いしました♡(撮影/須藤敬一)
30代・40代向け!プチプラアイシャドウの選び方
メイクの中でも、アイメイクは目もとだけでなく、全体の印象を左右する重要な部分。ですが、気に入ったアイシャドウパレットを使い続ける人が多く、リップなど他のメイクアイテムと比べると更新の優先順位は低いかも……。まぶたのくすみや小じわなどエイジングが気になりアイメイク自体が今まで通りにはいかなくなるのも30代・40 代ならではです。 そこで、頼りたいのがプチプラアイシャドウ。最近では質感や発色、使用感もハイクオリティなものが多数あります。ドラッグストアのほか、バラエティショップには「プチプラコスメ」として知られるブランドのものや韓国コスメも多く、選択肢はたくさん!まずは“プチプラ”でアイシャドウを見直してみるのが賢い選択です。(撮影/ナラ〈vale.〉)
【選び方(1)】色選びが苦手な人や立体的な目もとにしたい人は王道のパレットがベター
ベースからメインカラー、締めカラーまで一気に揃い、マットやツヤのあるシアー、パールやラメ、クリームタイプなどさまざまな質感が1つで楽しめるものも多いのがパレットの魅力。単色を複数自分でセレクトするより手軽なこともあり、悩んだらまずはパレットがおすすめ。グラデーションでつくる立体感のあるアイメイクは、年齢を重ねて目もとがくぼんで見えるという人にもおすすめです。
【選び方(2)】時短メイクや冒険カラーは単色でトライ
1色でも抜け感のある旬な目もとに仕上がるのが単色シャドウの利点。特にスティックタイプなら、チップやブラシ不要でより時短に楽しめます。また、使い慣れていないトレンドカラーをまずプチプラの単色カラーで試してみるという手も。パレットより価格が抑えめな点もトライしやすい理由です。