ホンダ「400X」【1分で読める アドベンチャーバイク紹介】
Honda「400X」 税込価格:85万8000円
400ccクラスでは希少な存在となるアドベンチャーツアラー。2022年1月にマイナーチェンジを受け、フロントフォークにショーワ製SFF-BPを採用した。同時にフロントブレーキはダブルディスク化されて足まわりを強化。 【写真はこちら】「400X」の全体・各部・走行シーン、カラーは2色(全17枚) エンジンは水冷DOHC4バルブ並列2気筒で、最高出力46PS・最大トルク3.9kgf・mを発揮。アシスト&スリッパークラッチも備わる。灯火類はすべてLEDで、エマージェンシーストップシグナルも搭載。 シート高は800mm。脚を下ろしやすいシート形状で、足つき性も高いといえる。自然なライディングポジションや防風効果のあるスクリーン、バッグ類を積みやすいリアシートまわりなども相まって、ロングツーリングを楽しみやすい。 ボディカラーは「パールグレアホワイト」「マットバリスティックブラックメタリック」の2色。 エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒 総排気量:399cc ボア×ストローク:67.0×56.6mm 圧縮比:11.0 最高出力:34kW(46PS) / 9000rpm 最大トルク:38N・m(3.9kgf・m) / 7500rpm 燃料供給方式:フューエルインジェクション 燃料タンク容量:17L キャスター角:27°30′ トレール量:108mm 変速機形式:6速リターン ブレーキ前・後:ダブルディスク・シングルディスク タイヤサイズ前・後:110/80R19M/C 59H・160/60R17M/C 69H
オートバイ編集部