「コスタコーヒー」オードリー・ヘプバーンをデザインした限定ボトル発売/コカ・コーラシステム
コカ・コーラシステムが日本で展開しているヨーロッパのカフェブランド「コスタコーヒー」は、9月30日から女優のオードリー・ヘプバーンをパッケージにデザインしたPETボトルコーヒーを数量限定で発売する。 対象となるのは「コスタコーヒー プレミアムラテ」「コスタコーヒー プレミアムブラック」(各265mlPET)の2品で、オードリー・ヘプバーンの印象的な表情をあしらった各4種のデザインを展開する。 同社は今回のコラボレーションについて、数多くの名作で主演を務め、その上品で優雅なイメージで根強い人気を誇るオードリー・ヘプバーンと、こだわりの一杯によって上質なカフェタイムを提供する「コスタコーヒー」は、世界で長く広く愛される存在という共通点があることから、限定デザインボトルが実現したとしている。
食品産業新聞社
【関連記事】
- ・「ジョージア」世界最軽量185gアルミ飲料缶を関東エリアで採用、1缶あたり資材使用量を13%削減で缶胴部の重量7.0g→6.1gへ/コカ・コーラシステム
- ・コーヒーカプセル「ディーン&デルーカブレンド」発売、新たなコーヒータイム創出に向け共同開発/UCC上島珈琲
- ・コーヒーの若手焙煎士の育成目指す焙煎大会「1ST CRACK COFFEE CHALLENGE(1CCC)」、決勝は9月13日に渋谷で開催、コーヒー競技会の客観的な評価へコーヒーアロマの分析に味の素AGFが協力
- ・「ネスカフェ エクセラ」が内容量と価格を下げる、1gあたりの希望小売価格は現行品と同等に、「より買い求めやすい1個あたりの価格を実現」/ネスレ日本
- ・矢沢永吉が缶コーヒー片手に「まいったなあ…」、CMが話題となりサントリー「BOSS」が異例の大ヒット、1992年8月27日発売【食品産業あの日あの時】