きゃりーぱみゅぱみゅ 産休からラジオ冠番組復帰でファンに感謝「すごく勇気づけられたし、みなさんからのパワーがすごくうれしかった」
きゃりーぱみゅぱみゅがパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「CHINTAI presents きゃりーぱみゅぱみゅ Chapter #0 ~Touch Your Heart~」(毎週日曜12:30~12:55)。この番組では、きゃりーが自身の趣味や興味のあることについて語ったり、いま輝いているゲストをお迎えしたりしながら、さまざまなエピソードを1冊の本に見立て、紐解いていきます。産休に入っていたきゃりーがパーソナリティとして復帰! 今回の放送では、きゃりーが復帰するまでの間、パーソナリティを代演してくれた、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜(こんどう・はるな)さんをゲストに迎えて、お届けしました。
★きゃりーが待望の番組復帰!
久々の番組登場となったきゃりーは、冒頭で「遂に、帰ってきました~! ただいま~!」と声を弾ませます。 9月からの産休の間、春菜さんによる放送を毎回楽しみに聴いていたというきゃりーは「本当になっぴさん(春菜さんの愛称)の安心感、安定感、そしてやっぱり面白くて、私自身も楽しませていただいていました」と感謝の言葉も。 スタジオで再会するや否や、きゃりーは「やっと会えました~!」と満面の笑みを浮かべます。これに春菜さんが「やっと会えたね! 織姫と彦星かっていうぐらい全然会えなくて(笑)」と喜ぶと、あらためてきゃりーは「春菜さんは恩人のなかの恩人で。(産休の間)本当にありがとうございました!」と感謝しきり。 9月22日(日)の放送回から約4ヵ月に渡り毎週代演をつとめてくれた春菜さん。きゃりーの復帰を心待ちにしていたとはいえ、「はやっ! 年内に戻ってこられるなんて、きゃりーちゃんってすごいなって思った!」と驚きが隠せない様子。 これを受けてきゃりーは、「リアルな話、本当に(所属事務所の)アソビシステムが親身になってくれて。マネージャーさんや社長さんも『本当に無理しないで』『(職場復帰は)きゃりーのペースでいいから』って言ってくれて。でも、1ヵ月健診で『心身ともに元気そうですね!』って言ってもらえて、私的にも育児が大変な部分もあるんですけど、(上手く工夫すれば)“仕事もいけんな!”ってなりまして(笑)」と復帰に至るまでの経緯を語ります。 ここまで長期の休暇は今回が初めてだったというきゃりーは「(休みが)長くてすごくそわそわして、早く仕事をしたいという思いもあるし、ファンのみんなともこんなに会っていない期間がなかったので、“早く会いたい”みたいな気持ちのほうが強かったですね」としみじみ。 「しかも、事務所に届いたファンの方からの寄せ書きのアルバムや、この番組でも『#きゃりーちゃん待ってるよ』のメッセージを見ていたから、すごく勇気づけられたし、みなさんからのパワーがすごくうれしかった」とファンへ思いを伝えました。