ジェイ・Zもついに… 親友ディディとの共犯疑惑で訴えられる
9月にディディが逮捕されて以来、エンタメ界のさまざまなセレブが関与を噂されてきたが、中でも特にディディと親しく共犯説が流れていたジェイZがついに訴えられることに。 人気長寿連載セレブウォッチャーPeachesが最新の情報をチェック!
ジェイ・Zはどうなる?
9月に性的人身売買や恐喝、性的暴行をはじめ複数の容疑でディディが逮捕された直後から「こいつも怪しい!」という噂が絶えなかったジェイ・Z。若きラッパーだった時代からの親友だったふたりは華やかなパーティやイベントに同席することも多く、闇を共有していた可能性も高そう。
アワードのアフター・パーティで一体何が...
12月8日にニューヨークで起こされたレイプ訴訟は、そんな過去の一つかもしれない。元々は、ディディの犠牲者120人の代理人となっているテキサス州の弁護士トニー・バズビーが10月に起こした訴訟だったが、今回はジェイ・Zも加害者である旨が修正明記されて、再び提訴されたのだ。事件が起きたのは、2000年にニューヨークで行われたMTVビデオ・ミュージック・アワードのアフター・パーティ。当時13歳だった匿名女性ジェーン・ドゥがディディとジェイ・Zにレイプされたと告訴しているのだ。
具体的に何が起きたのかというと、MTVビデオ・ミュージック・アワードもしくはアフターパーティになんとかして入り込もうとしていたジェーン・ドゥは、会場近くに待機していたセレブを送迎するリムジンの運転手に片っ端から声をかけたそう。そのなかの一人がディディの運転手で、「彼の好みにぴったり。アフターパーティに入れてあげるから、後で戻っておいで」とジェーン・ドゥを誘い、実際にディディ主催のアフターパーティに連れていかれたという。
入口で機密保持契約書にサインしたジェーン・ドゥがパーティ会場で勧められた飲み物を飲んだところ、足元がふらつき始めたため、誰もいない寝室を見つけて横になっていたという。しばらくすると、彼女が休んでいる寝室にディディとジェイ・Z、名前が明かされていない女性(訴状によるとセレブリティB)が入ってきて、ディディが「パーティーの準備はできているね!」と言ったという。そしてジェイ・Zが彼女の服を脱がせ、ディディと女性の目前でジェーン・ドゥをレイプ。ジェイ・Zの行為が終わるとディディからレイプされたと原告は主張している。