【モテ店大賞2024】「このあとどうする?」が成功するベスト2軒目とは?
恋して、食べて、書いてきた……歴戦の食魔女(グルマンヌ)たちがアレコレ評する2024年の「モテるレストラン&バー」はどこでしょう? 5回連載の特集記事、その3です。 LEONモテ店大賞
今からでも間に合う年末年始デートの店選び
ホリデーシーズンのデートやディナーを眼前に控えたこのタイミングで、渾身の「モテ店大賞2024」をお送りしております。店をアレコレ評するのは、日々食欲の虜となりながらも、恋愛市場においてもそれなりの結果を残してきた(?)、歴戦の食魔女(グルマンヌ)たち。赤裸々すぎてなかなか表に出ることはない、女子の本音で語るレストラン評、意外性のあるお店に注目した初回、気分が否応なくアガるお店を紹介した第2回に続いて、第3回は2軒目に行くべきスポットついて語ります。
◆食魔女(グルマンヌ)が実体験からおすすめする「モテ店大賞2024」2軒目編
秋山 都(以下秋山) 私の理想のデートとしては、まずバーで待ち合わせしてアペロ。そしてレストランへ移動してディナー。で、そのあと……。 長谷川あや(以下長谷川) 「このあとどうする?」ってなりますよね。昔は「いかようにでも」って返事してたけど、最近はもう自分が飲みにいきたいお店を指定しちゃうな~。自分の手持ちのリストの中から、お酒も雰囲気も良いところを選んで。
大石智子(以下大石) 私もそのパターンが多いかな。でも、最近はホテルのバーをリクエストすることが多いです。 高橋綾子(以下高橋) 意味深! 大石智子(以下大石) 最近のホテルのバーは広いし、奥まった場所にあるわけでもないし、良い意味であっけらかんとしているから、男性の下心を刺激しないんですよ。なかでもおすすめは「東京エディション銀座」のバー「パンチルーム」です。 児島麻理子(以下児島) 「パンチルーム」バーマネージャーの川久保安寛さんは、国内外のカクテルコンペで実績を残している凄腕の持ち主ですよね。私も大好きなバーのひとつですが、大石さんが推す理由は?
大石 実はね……天井の低さなんです(爆笑)。あんまり大きくて天井が高いバーだとワンワンして大きな声で話さないといけないじゃないですか。その点「パンチルーム」は適度に天井が低くて、DJが入ってたりしてもしゃべりやすいし、何より包まれているような感覚が心地よいんです。 秋山 あ~、わかるような。昔、渋谷の246沿いに「タントラ」って店があったんですが、そのイメージ? 一堂 ……(怪訝な表情)。