萩原利久 初の公開収録にファン1000人超が集結「かわいい!」「カッコいい!」の声にニヤニヤ止まらず!ゲームではハプニングでびしょ濡れに
8月19日、夏の恒例イベント『お台場冒険王2024』(8月25日で終了)のステージにて、萩原利久さんの冠番組初の公開収録が行われました。 【独占密着!写真33枚】萩原利久が初の公開収録で見せた素顔などすべての写真を見る 『萩原利久のwkwkはぎわランド夏ピーヤ祭』と名付けられた、今回の公開収録。萩原さんとランドマネジャーを務める小島よしおさんが浴衣姿で登場すると、会場に詰め掛けたファンから「カッコいい~!」と大歓声が起こりました。 萩原さんは1000人以上の観客を前に、「すごいねー!」と感激を隠せません。 会場の暑さを和(やわ)らげるため、2人に巨大な水鉄砲が手渡されると、前方の席のファンは手を振ってアピール! ところが、実際に水がかかると水圧に驚いたようで、そんな様子を見た萩原さんは、お客さんをあきらめ(?)、番組のディレクターに集中放水を浴びせていました。
「カッコいい~」「かわいい~」の声援に萩原利久はニヤニヤ!
公開収録では、これまで番組でさまざまなことに挑戦してきた萩原さんが、不本意な結果に終わった企画に再チャレンジ!成功すればお客さんにプレゼント贈呈&用意された罰ゲームが軽くなるというルールに、萩原さんは「(罰ゲーム)ナシで行きたいですよ」と意気込みますが…。 最初のチャレンジは、萩原さんが大好きなアニマル系YouTuberのオールマイティ・ラボさんからのクイズ。萩原さんが「パタス様」と敬愛するパタスモンキーに関する問題でしたが、あまりの難しさに萩原さんは狼狽。そこで先に答えを見たお客さんがヒントを出すことに。 お客さんは身振り手振りで正解を伝えようとしますが、そのジェスチャーを読み解くのに萩原さん&小島さんは四苦八苦。なんとしても正解したい2人はなかなか解答を書き始めず、しびれを切らした司会進行の佐野瑞樹アナウンサーが世間話を始めてしまう一幕も。 続いてのチャレンジは、萩原さんと小島さんが同じお題に対して9個の答えを書き、マッチングさせていく「マッチング9」。お題が「萩原さんの魅力」と聞いた小島さんは、お客さんにヒントを聞きながら答えを書き出すことに。 マッチングした数だけ景品が当たるとあり、お客さんも全面協力で声を張ります。「カッコいい!」「かわいい!」「声がいい!」「手がきれいなど!」など会場中から声があがると、小島さんは「聴力検査みたい!」と言いながら真剣な表情で声を拾います。 一方、お客さんからのうれしいワードの連続にニヤニヤが止まらない萩原さんは、ステージを移動しながら声を集めますが、「え?何!?」と聞こえないふり。 佐野アナから「50代のオレが聞こえてるのにっ!?」とツッコまれ、「自分で書きたくないけど書くしかない!」と自画自賛になってしまうキーワードを書き込んでいました。