【マリーゴールド】DREAM☆STAR GP優勝を狙う林下詩美「ジュリアにぶん殴られてスイッチが入りました!」
マリーゴールドシングルの祭典「DREAM☆STAR GP2024」が8月31日大阪大会を皮切りに9月28日名古屋大会まで約1ヶ月間に渡り開催。リーグ戦はDREAMリーグとSTARリーグの2ブロックに分けられ全16選手が参戦。優勝候補として名前が挙がっている一人が林下詩美だ。林下はDREAMリーグにエントリー。同リーグ出場のビクトリア弓月、後藤智香、野崎渚、NØRI 、天麗皇希、林下詩美、MIRAI、翔月なつみらとしのぎを削る。 【写真】8.25新木場大会、ジュリアの背後に藤本つかさが…
8.25新木場大会、ジュリアとの1分間
――8.25新木場大会で、ジュリア選手の渡米前ラストマッチとなる“全員掛け“各1分間で23試合が行われました。林下選手は最後に登場しましたね。 林下:ジュリアとはシングルで戦ったことがありません。2023年9月に対戦する予定でしたが、私が頚椎ヘルニアになり欠場。試合が流れてしまったのです。 だから「最高の場所で最高のタイミングで試合をしたい」と思っていました。今回の1分間も自分の中では“待ち望んだシングルマッチ”ではなく「大きな目標に向け海外に飛び立つ人」に対して送り出す気持ちが強かった。 でもリング上でジュリアに「もっと気合入れ直せ!頼むよ」と殴られましたね(苦笑)。 最初からジュリアが海外に行くのは分かっていたこと。でもどこかで頼ってしまう部分が多かった。 だから、ぶん殴られてスイッチが入りました。「アメリカまで林下詩美の活躍を届けてやろう」って。 まずは「DREAM☆STAR GP2024覇者・林下詩美」をアメリカに届けますよ!
DREAM☆STAR GP2024は優勝を目指す!
――そのシングルの祭典「DREAM☆STAR GP2024」が8月31日大阪大会から始まります。ジュリア選手が抜け、マリーゴールドの方向性を決める重要な大会になると思います。 林下:マリーゴールドを引っ張っていく人が決まるリーグ戦だと思います。その中で「林下詩美」はリーグ戦を勝ち抜いて、マリーゴールド の先頭を走っていく存在にならなければいけないと感じています。 ――今回、林下選手はDREAMリーグに出場。気になる選手を教えて下さい。 林下:野崎渚さんと翔月なつみさんです。特になつみさんはスピードもテクニックもある選手、対戦するのが楽しみでもあります。 ただ記者会見では、その気持ちを伝えられないままフラれてしまいました。“林下詩美”の熱い部分を知らないと思うので、「熱く戦える相手が(マリーゴールドに)いるんだな」というのをなつみさんに分かってもらいたいですね。 ――野崎選手とは初のシングル対戦ですね。 林下:タッグマッチで対戦したことはあります。多分、マリーゴールド所属メンバーで野崎さんとシングルマッチを戦ったのはMIRAIだけです。 野崎さんはキャリア18年、私がプロレスファン時代から活躍しているレスラー。見た目はクールですが、ゴツゴツした試合で、戦いに気の強さがでている感じがします。 ――林下選手と似ていますね。 林下:本当だ、私ですね(笑)!私も試合以外は控え目ですが、バチバチするのが強めのレスラーだと思います。そういう選手との試合はアドレナリンが出て、すごく好きなので楽しみです。 ――tWin toWer(ツインタワー)の天麗皇希選手や後藤智香選手はいかがでしょうか? 林下:私が腸炎で欠場した時(7/30~8/4)、試合を観た知り合いから「(皇希と後藤の)試合が良かったよ」と聞きました。映像で観てもプロレスに対しての気持ちが伝わる2人です。 皇希と後藤は、5月20日のマリーゴールド旗揚げ戦でプロレスラーデビュー。まだ新人だけど気持ちの部分で他の選手に負けない強さを持っている。 今回のDREAM☆STAR GP2024で気持ちも実力も試してみたいですね。