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  1. レベルファイブ日野晃博×グラスホッパー須田剛一・設立25周年記念対談。「クリエイターとしての引退は一切考えていないし、考えない。死ぬまで作り続けたい」
    …おふたりと両社をどのように見られていたのでしょうか。 浜村氏: プレイステーション2用ソフト、『ダーククラウド』でレベルファイブさんのことは聞いていた…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  2. Game*Sparkレビュー:『Rise of the Ronin』―「幕末史の面白さ」に気付けた国産オープンワールドACT
    …直近一ヶ月ほどの間で、ゲームライターとして“国産のオープンワールドアクションRPG”と呼べる作品をいくつか触ったのですが、個人的にはその中でベストに気に入…
    Game Sparkゲーム
  3. 『Fate/stay night』20周年。同人サークルだったTYPE-MOONの商業デビュー作品。いまなお続く『Fate』シリーズの原点がここにある【今日は何の日?】
    …ゃけてて好きでした。  オリジナル版にボイスはありませんが、プレイステーション2PS2)版の『Fate/stay night [Realta Nua…
    ファミ通.comゲーム
  4. ヒットした大作「FF16」 厳しい意見が目立つ なぜ
    …本道のRPGが、一部から批判の対象になるとも思いました。一本道のRPGにも、広い世界を自由に探索して選択肢の多いオープンワールドタイプのRPGにも、そ…
    河村鳴紘ゲーム
  5. ドラクエ新作「12」や「3」リメーク版 対応ハード未発表なぜ
    …エ11」に登場したカミュと妹マヤの子供時代、世界で仲間たちと宝探しをするRPG。対応ハード未発表。なお「ドラクエ モンスターズ」シリーズは別に開発中で…
    河村鳴紘ゲーム
  6. 「空想している時間は“脳汁”が出ます」―― レイトン、妖怪ウォッチの作者・日野晃博の創造性
    …。98年に独立し、レベルファイブを起業した。同社は1作目で「プレイステーション2」のRPG「ダーククラウド」(2000年)の開発を手がけると、海外で1…
    Yahoo!ニュース 特集
  7. FF7 リメーク批判ものともせず3日間で350万本出荷 人気の理由は
    …F7リメイク」の原作となるPS版「FF7」は1997年に発売されました。RPGの王道とされる中世ファンタジー世界ではなく、近未来のサイバー的な世界観も…
    河村鳴紘ゲーム

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