#話題のタグ
検索結果
7件
- レベルファイブ日野晃博×グラスホッパー須田剛一・設立25周年記念対談。「クリエイターとしての引退は一切考えていないし、考えない。死ぬまで作り続けたい」…おふたりと両社をどのように見られていたのでしょうか。 浜村氏: プレイステーション2用ソフト、『ダーククラウド』でレベルファイブさんのことは聞いていた…電ファミニコゲーマーゲーム
- Game*Sparkレビュー:『Rise of the Ronin』―「幕末史の面白さ」に気付けた国産オープンワールドACT…直近一ヶ月ほどの間で、ゲームライターとして“国産のオープンワールドアクションRPG”と呼べる作品をいくつか触ったのですが、個人的にはその中でベストに気に入…Game Sparkゲーム
- 『Fate/stay night』20周年。同人サークルだったTYPE-MOONの商業デビュー作品。いまなお続く『Fate』シリーズの原点がここにある【今日は何の日?】…ゃけてて好きでした。 オリジナル版にボイスはありませんが、プレイステーション2(PS2)版の『Fate/stay night [Realta Nua…ファミ通.comゲーム
- ヒットした大作「FF16」 厳しい意見が目立つ なぜ…本道のRPGが、一部から批判の対象になるとも思いました。一本道のRPGにも、広い世界を自由に探索して選択肢の多いオープンワールドタイプのRPGにも、そ…河村鳴紘ゲーム
- ドラクエ新作「12」や「3」リメーク版 対応ハード未発表なぜ…エ11」に登場したカミュと妹マヤの子供時代、世界で仲間たちと宝探しをするRPG。対応ハード未発表。なお「ドラクエ モンスターズ」シリーズは別に開発中で…河村鳴紘ゲーム
- 「空想している時間は“脳汁”が出ます」―― レイトン、妖怪ウォッチの作者・日野晃博の創造性…。98年に独立し、レベルファイブを起業した。同社は1作目で「プレイステーション2」のRPG「ダーククラウド」(2000年)の開発を手がけると、海外で1…Yahoo!ニュース 特集人
- FF7 リメーク批判ものともせず3日間で350万本出荷 人気の理由は…F7リメイク」の原作となるPS版「FF7」は1997年に発売されました。RPGの王道とされる中世ファンタジー世界ではなく、近未来のサイバー的な世界観も…河村鳴紘ゲーム