Yahoo!ニュース

検索結果

1,926
  1. 大阪府堺市にドン・キホーテ上野芝店オープン 地域性に着目、若者向けトレンド商品を強化
    …ないという。そこで、アミューズメント性に特化した商品を取りそろえ、若者へ訴求する店舗展開を行う予定としている。  営業部分は1、2階で、2階は話題のト…
    ITmedia ビジネスオンライン経済総合
  2. 総登録者50万人超の成功要因とは何か?: ディップ SNS担当マーケターに聞く、フォロワー数100倍へ伸長した秘訣と新事業への想い
    …なっているという「ユーザー」に対しての課題、そして、届けたいメッセージを訴求する場所や届け方がわからないという我々の「クライアント」の課題がありました…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  3. 税金下げろ、政権交代へ!増税地獄、鬼の岸田に国民がNOを突き付けた…減税候補の得票総数は53%の真実が明らかになった
     そして、特に候補者が乱立する中で、立憲・共産の両組織力は酒井氏が無党派層に訴求するための土台となった面も大きいと言えるだろう。したがって、候補者が乱立す…
    みんかぶマガジン政治
  4. 『世界頂グルメ』『わかる金?』『ミュージェネ』…今春スタートの6番組から見えてきた“傾向と危うさ”
    …すことを明言。配信で人気のコンテンツは特にコア層(主に13~49歳)への訴求力が高く、個人視聴率獲得への還元も期待できることから、「今春以降は注力して…
    マイナビニュースエンタメ総合
  5. Pascoの食パン『超熟』に“余計なもの”入り謝罪 「小動物らしき」異物…自主回収【対象商品】
     『超熟』シリーズは、小麦本来の自然な味や香りにこだわり、「余計なものは入れない」を訴求している。 ■対象商品 商品名: 超熟山型5枚スライス(JANコード 49…
    オリコンエンタメ総合
  6. スーツ離れ加速の中で青山とAOKIが選んだ生き残り策は? 紳士服販売を突き詰めるのか、ネカフェ・カラオケ・ジム…多業種経営か
    …上比率を高めるには、安くオーダースーツが作れることを新成人などの消費者に訴求しなければならない。そうなれば、巨額の広告宣伝費が必要になる。 青山の20…
    集英社オンライン経済総合
  7. 「おいしい!」を味わいながら健康に生きる、長寿地域“ブルーゾーン”の教え
    …示食品制度は、科学的根拠を基に消費者庁に届け出をすれば食品でも健康機能を訴求できる制度です。これにより多くの商品が登場し市場は成長を続けました。  サ…
    ダイヤモンド・オンライン経済総合
  8. 日清、「完全メシスタンド」本格展開 設置型の社食サービスとして
    …ビス「完全メシスタンド」を本格展開すると発表した。健康経営を目指す法人に訴求する。  オフィスに冷凍食品のショーケースを設置し、栄養バランスを追求した冷凍食品「完全メシ…
    ITmedia NEWS製品
  9. 香港で行われた中国の「逆襲」…「最高で無期懲役刑に科す」
     2019年6月からは、最大200万人もの香港市民がデモを行い、「五大訴求、欠一不可」(五大要求の一つも欠けてはならない)をスローガンにした。五大要…
    現代ビジネス国際総合
  10. ローソン、一口サイズのレジ横スナック「じゃがっち」発売 食品ロス削減にも役立つ工夫とは?
    …。レジ横スナックを強化するだけでなく、食品ロス削減を意識した商品としても訴求する。  じゃがっちは、北海道産のジャガイモ、ニンジン、インゲン、トウモロ…
    ITmedia ビジネスオンライン経済総合
  11. パナソニック炊飯器「ビストロ」好評 計画比120%で推移
    …もいる。実食体験の機会を増やすなど、今後も炊き上がりのおいしさを積極的に訴求していく。  同社では、炊飯器最上位モデルVシリーズを、スチームオーブンレ…
    電波新聞デジタル製品
  12. イオンモバイルが異例の“200GBプラン”を提供する狙い 金融連携サービスも強化で大手キャリアに対抗しうる存在に
    …設定ではなかったと思います。店頭でも家族での利用を訴求したのでしょうか。 間野氏 店頭の従業員が訴求していく中で、家族であれば「シェアはいかがですか」…
    ITmedia MobileIT総合
  13. “セクシー”と“ナチュラル”平野紫耀、かゆみ止め薬もコスメも…出演広告の共通点 兼備する「2方向の魅力」
    …で身近な感じ――2方向の魅力を兼ね備えていて、どちらも影響力、そして商品訴求力が尋常ではないですよね。 “セクシー、セレブレティ、スタイリッシュ、クー…
    ピンズバNEWSエンタメ総合
  14. ユナイテッドアローズの20代向け新シューズブランド 1万5000円以下で攻めたデザインに
    …商品をアップデートしていく。また定期的に新作を出しインスタグラムを中心に訴求することで、接点を増やす。
    WWDJAPAN.com経済総合
  15. ホンダが改良、小型SUV「ヴェゼル」の訴求ポイント
    …装を見直し、都会からアウトドアまで使い勝手の良い「アーバンSUV」として訴求する。消費税込みのメーカー希望小売価格はハイブリッド車(HV)モデルの基本…
    ニュースイッチ産業
  16. 大谷翔平に「1000億円を支払った理由が判明」…個人の広告収入100億円!米広告代理店が暴露「一平の広告案件もあった」
    …これは大谷選手にとって、とてもスマートな動きだと思います。野球少年たちに訴求するこの案件は、彼のブランディング的に、数ある広告の中でも”いい仕事”の部…
    みんかぶマガジン経済総合
  17. コナン&ハイキュー!!興収100億突破、今年も邦画史を塗り替え続ける劇場版アニメの勢い
    …アニメを巡る興行文化/鑑賞習慣の変化としてコロナ禍の苦境を経て、興行側も訴求力の高いアニメの上映に一層注力するようにビデオ配信サービスの定着による揺り…
    小新井涼エンタメ総合
  18. 高リスクな金融商品で「顧客本位」? 仕組債の“大問題”と金融庁の方針とは
    …受け取った保険金の一部は相続資産から控除されるなど、相続対策への有効性が訴求されているのが特徴だ。  退職金など、多額の入金が確認された顧客に電話など…
    ビジネス+IT経済総合
  19. 【静岡県知事選の構図㊥】実績と知名度 鈴木氏前面に 東、中部 浸透へてこ入れ
    …を語らなければ、地域間対立の懸念は解消されない」とし、スタイルを改善して訴求力の向上を図る。  ※この連載は「㊤『自民色』抑える大村氏陣営」、「㊥実績…
    あなたの静岡新聞静岡
  20. なつかしの日産ヤングタイマー3台!「シルビア」「プリメーラ」「フィガロ」は令和のいま「エモい」クルマとして再評価されています
    …に相応しい性能と機能が与えられていた。 車両のパッケージングのよさを直接訴求した「プリメーラ・パッケージ」のキャッチコピーも話題となった。展示車はP10型の最終型で、2…
    Auto Messe Web産業
  21. 「緑茶か、緑茶でないか」の賛否両論を逆手にアサヒの「颯」が新コミュニケーション 黒柳徹子さんとヒコロヒーさん起用
    …ットに、黒柳徹子さんとお笑い芸人のヒコロヒーさんを起用したTVCMなどで訴求している。  TVCMは、「颯」に寄せられた消費者からの賛否両論の声を黒柳…
    食品新聞経済総合
  22. AIが選手のプレー予測しアプリに表示・ハイライト映像に自動で音声解説…偽動画の懸念も
    …奮をもたらすことができた」と自賛した。デジタル端末を使いこなす若い世代に訴求する新しい方法を模索しており、「生成AIの力を活用すれば、デジタル空間での…
    読売新聞オンラインゴルフ
  23. カプコン『スト6』とコラボ 愛知のテーマパーク「ラグーナテンボス」の誘客戦略
    …(河嶌太郎、アイティメディア今野大一) ゲーセンは年々減少 若い世代にも訴求 ――松本プロデューサーにお聞きします。今回のラグーナテンボスとのコラボの狙いは?…
    ITmedia ビジネスオンライン経済総合
  24. なぞなぞ、権威、常識の否定、簡単なようで奥が深い問いかけ型コピー
    …すね。  もう一つは、私が自動車雑誌に出稿した「BMWのブレーキ性能」を訴求するキャッチコピーです。  BMWのブレーキ性能が強力な理由の一つとして、…
    JBpress経済総合
  25. 「飴ちゃん」から「グミちゃん」へ…セブンが「グミ棚」を新設するほどグミ市場が急拡大している意外な理由
    …マロッシュ」を、「15秒でマシュマロになるグミ?」というキャッチコピーで訴求。インフルエンサーを巻き込んだ動画をTikTokで拡散させるなど、ターゲッ…
    プレジデントオンライン経済総合
  26. AGFのスティックがホテル朝食バイキングのドリンクメニュー需要を開拓 人手不足・果汁高騰などの社会課題に対応
    …、AGFスティック初のフルーツドリンクタイプの粉末飲料で、豊かな果汁感も訴求ポイントとなる。  ホテルの朝食バイキングでピッチャーに入れて提供されるフ…
    食品新聞経済総合
  27. 最近のミニバンの「顔」、ちょっと威圧的じゃないですか? その理由を考えてみました
    …ブな顔だ。ノアのCMやウェブサイトのトップページで見せているいわゆる 「訴求顔」 は、正面から見るとほとんどボディ色が見えない。大きく口の開いた黒のな…
    Merkmal経済総合
  28. 楽天モバイルがプラチナバンドを試験発射  石川 温の「スマホ業界新聞」Vol.562
    石川温IT総合
  29. 大谷夫妻に広告業界からも熱視線 際だつ存在感 "夫婦競演"を獲得する企業は?
    …ーカー、飲料水、教育関連、愛犬デコピン関連のペット用品など様々な購買層に訴求できるとあって、幅広いジャンルの企業からモテモテとなるのは必然ともいえる。
    CoCoKARAnext野球
  30. フェラーリのカリスマ、ルカ・ディ・モンテゼーモロが成し遂げたこと 【第4回】ピニンファリーナのコントロール
    …披露目には彼のF1人脈が大きく活かされ、ラグジュアリー・マーケットに強く訴求した。 舞台はブリュッセルのサンカントネール公園。ジャック・スワター率いる…
    AUTOCAR JAPAN産業
  31. 【#美的編集者のマイベスコス】\エディターズが感動/新作スキンケアでGWに美肌を目指せ!(2024年4月)
    「ECでポチってたオーディナリーがいよいよ日本上陸! ダイレクトな成分訴求と高い効果実感、洗練された使い心地に加え、良心的な価格もそのまま。落として…
    美的.comライフ総合
  32. 乾麺「調理提案で需要開拓を」 全国乾麺協同組合連合会・星野会長
    …七夕・そうめんの日」(7月7日)や「にゅう(煮)めんの日」(2月5日)の訴求とあわせて展開する。 終了後に懇親会が開かれ、星野陽司会長(群馬県製麺工業…
    食品新聞経済総合
  33. 冷凍麺、焼そば3割増の急成長 新商品・CMで認知高まる
    …け、同社は「『新中華街』の主力メニューを強固な看板商品に育成し、売場でも訴求していく」との方針。横浜流星さんを継続起用し、「新中華街 五目あんかけ焼そば」「同…
    食品新聞経済総合
  34. 日本が誇るモンスターバンド・L’Arc~en~Ciel、シーンに“白”をもたらしたカリスマと特異な音楽性の魅力
    …ではなかったのかもしれない。むしろ、「あの美男子は誰?」という一般層への訴求力があったのだから、話題性を考えれば成功であった。  そうしたhydeのビ…
    JBpressライフ総合
  35. ローソンが次世代コンビニ開発、来夏めどロボット店員導入
    …C)の販売に対応したりする見通し。人手不足を解消するほか、新たな便利さを訴求し50周年の際に社会に提示する。 次世代モデル店舗のテーマは「リアル×テッ…
    ニュースイッチ産業
  36. 「バイク乗りはガラが悪い…」→ホンダが打ち出した販売戦略が秀逸だった
    …真摯に受け止めて改善していく  こうしてホンダはこれまでバイクに乗ることがなかった層に訴求していき、当初ニッチ市場だった小型バイク市場を独占し、市場そのものを拡大す…
    ダイヤモンド・オンライン経済総合
  37. 「嵐」新会社設立で企業はCM契約に虎視眈々も…故ジャニー喜多川氏との“広告料の約束事”はどうなる?
    …だと言われている。 「メンバー全員が40歳を超えたとはいえ、嵐は嵐。その訴求効果には少しも陰りが見えていないというのが業界内の評価です。例えばかつて、…
    日刊ゲンダイDIGITALエンタメ総合
  38. ドンキの新業態「ドミセ」、なぜ渋谷から異例の早さで撤退?Z世代向け「キラキラドンキ」との明暗
    …SHIBUYA」や稲荷寿司新業態「こしらへ」が入居するなど、ドンキが従来訴求してきた“驚安”とは一線を画す空間であった。  道玄坂通の開発事業に幹線道…
    週刊SPA!経済総合
  39. 東京で「舟通勤」は定着するか? ノー渋滞で快適も、課題は山積み
    …遠く、積極的なPRも皆無。「お試し乗船」「自転車をセットにした乗船体験の訴求」など、もう少し積極的に乗船率を上げたいところだ。 国内の他事例 108人…
    ITmedia ビジネスオンライン経済総合
  40. 伊藤園「お~いお茶」若年層と接点強化 国産一番茶100%使用してお茶のあまみに磨きをかけた「まろやか」に季節限定商品を拡充
    …色合いは、若者を連想させる萌黄色(もえぎいろ)をメインカラーに採用し、”まろい”を直感的に訴求している。  季節限定品は、「さくら緑茶」に続き、夏の暑い時期にはさわやか…
    食品新聞経済総合
  41. トランプ氏、副大統領候補を競わせる方針-献金者イベントで
    …重要な役割を果たす可能性がある。無党派層や女性、マイノリティー有権者への訴求力を高めることに加え、献金者の開拓も求められるだろう。 トランプ氏はこれ…
    Bloomberg経済総合
  42. スマホは“基本的人権” 楽天モバイルが「最強こどもプログラム」を提供する理由
    …ン”を貫き、スマートフォンに抵抗を持つ保護者に対して、分かりやすさ重視で訴求したい考えだ。  最強こどもプログラムは、同社が2月から提供している、家族…
    ITmedia MobileIT総合
  43. ビッグモーターがWECARS、ジャニーズ事務所はSMILE-UP.に 社名変更のメリット・デメリット
    …去との決別』といった内容を世間や社員に訴えるためには、同じ社名のままだと訴求しにくいと思います」  だが、過去の社風や不祥事がなくなるわけではないとも…
    J-CASTニュース経済総合
  44. 果実まるごと2個分の果汁を使った「アサヒ 贅沢搾りプレミアム ライチ」を飲んだ感想|新商品チューハイ
    …を大きく描き“果実まるごと2個分”と記載することで商品特長を分かりやすく訴求しています。ーニュースリリースより(外部リンク)栄養成分や原材料名は、以下の通りです。
    コアライオンライフ総合
  45. 欧州、航空会社の「見せかけだけの環境対策」に監視や強制措置、消費者が誤解を招く表現を排除へ
    …いう用語を絶対的な用語として使用すること、あるいは暗にグリーンクレームを訴求すること ・検証可能な目標や独立した検証システムなしに、実質CO2ゼロに向…
    トラベルボイス経済総合
  46. ベル食品工業 カレーで障がい者就労支援 認知拡大へ期間限定出店
    …IKAMISEで「カレーとアートのいい関係」を掲げ、消費者に試食を交えて訴求した。 カレーのパッケージデザインは、障がい者就労などを支援する「Chal…
    食品新聞経済総合
  47. 米粉と酒粕でクッキー 副産物を有効活用 酔鯨酒造
    …副産物を利用したグルテンと卵フリーのクッキーとして、SDGsの観点からも訴求する。 同社では「日本酒とのマリアージュも素晴らしく、贈り物にも最適。環境…
    食品新聞経済総合
  48. ローソン、198円「大盛りカップ麺」が大ヒット “コンビニでは売れない”の思い込み打破 買い合わせの419円定食とは?
    …らも「麺大盛り、おにぎり、お茶の組み合わせで買うお客さまが多い。これらを訴求するようなポップがほしい」といった要望が寄せられているという。  麺大盛り…
    ITmedia ビジネスオンライン経済総合
  49. ドコモで買える指輪「EVERING」、Visaのタッチ決済に対応 ただしSuicaには対応せず
    …ッチ決済(EMVコンタクトレス決済)。近年、Visaのタッチ決済を日本で訴求するビザ・ワールドワイド・ジャパン(東京・千代田区)は、各公共交通機関の事…
    ITmedia Mobile製品
  50. 激戦のラーメン業界 生き残りをかけ人気店同士がコラボ 福岡「一風堂」×大阪「人類みな麺類」=「人類みな一風堂」
    …ういう表現をしたらもっと喜んでもらえるかなと。 全国的な知名度と若者への訴求力。互いの強みを生かした戦略で「ラーメン業界」を盛り上げていく。 自ら取材…
    FNNプライムオンライン経済総合

トピックス(主要)