Yahoo!ニュース

検索結果

11
  1. なぜ豊田章男会長は「ガソリン車叩き」に動じなかったのか…「もっといいクルマをつくろうよ」の本当の意味
    …V、PHV)の販売を450万台以上、BEV(バッテリーEV)、FCV(燃料電池車)を100万台以上販売する」と発表している。その後、2021年には「3…
    プレジデントオンライン経済総合
  2. トヨタが掲げる「マルチパスウェイ」ってなに? その意味と特徴、強みを知る
    …だけでは逆にカーボンニュートラル化が遠のく可能性もある。BEVに加えて燃料電池車(FCEV)、エンジン車、ハイブリッド車(HEV)、プラグインハイブリ…
    webCG経済総合
  3. イオン伝導度は16倍、東工大がデュアルイオン伝導体開発
    …上した。燃料電池に用いると水素ガスを供給する燃料電極と酸素電極の両方で反応が起こり、電流が流れる。伝導イオンを制御したセンサーや触媒、燃料電池などに提案していく。
    ニュースイッチ科学
  4. 日産が栃木工場でバイオエタノールによる定置型発電システムのトライアル運用を開始
    …産は、2016年に固体酸化物形燃料電池(SOFC=Solid Oxide Fuel Cell)を発電装置とした燃料電池システム「e-Bio Fuel-…
    MotorFan経済総合
  5. BEV以上に大事なこととは?ジャパンモビリティショーで国産車の底力を見た!
    …、センチュリー、クラウンクロスオーバーなどのハイブリッド車、そして水素燃料電池車のクラウンセダンが並んでいた。 日産も同様、壇上のコンセプトカーはすべ…
    FORZA STYLEライフ総合
  6. テスラ充電規格「NACS」でEV制覇へ「王手」の衝撃――フォード、GM、日産らが続々採用
     電気自動車(BEV)世界最大手の米 テスラ が北米の充電インフラの技術力で他社を圧倒し、北米のEV充電規格の標準化に動き出した。昨年11月にテスラが…
    新潮社 フォーサイト経済総合
  7. 試練の2020年自動車産業 CO2規制が厳格化「95グラムの壁」
    …成績を引き下げる側にあるのがB群だ。  現在、A群に入るのは、BEV、燃料電池車(FCV)、PHEV、HVだ。まあそのほかにも、天然ガスや液化石油ガス…
    THE PAGE経済総合
  8. 「トヨタはEV開発で出遅れ」は本当か? マツダとの新会社で見据える戦略
    …5%まではプラグインハイブリッド(PHV)でもカウントされるが、残る2%はEVまたは燃料電池車でなくてはならない。しかもこの比率は毎年更新され、最終的には2025年…
    THE PAGE産業
  9. パリ協定離脱「トランプショック」で日本の自動車メーカーが割を食う?
    …ては「絵に描いた餅」である可能性が高い。  では燃料電池でという話になれば、それだけの台数の燃料電池車を生産できる自動車メーカーはどこにもないし、様々…
    THE PAGE産業
  10. ハイブリッドだけじゃダメ?「マイルドHV」はなぜ必要か
    …が主催する大掛かりなエコ・イベントに同行取材した。筆者はこの時、初めて燃料電池車や新世代ディーゼルなどのいわゆる「クリーンカー」に乗り、世界各国から集…
    THE PAGE産業
  11. オバマ大統領は小型原子炉建設に注力、日本の原発不要、小泉純一郎元首相と小沢一郎代表「原発ゼロ」OKだ
    板垣英憲政治

トピックス(主要)