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  1. いすゞが改良、大型観光バス「ガーラ」に追加したシステム
    …止する機能を新たに追加。継続生産車に5月から設置が義務付けられる後退時車両直後確認装置に対応した。
    ニュースイッチ産業
  2. 三菱ふそうが新型投入、大型路線バス「エアロスター」の性能
    …出ガスを低減できる。  継続生産車に5月以降設置が義務付けられる後退時車両直後確認装置に対応。広角のバックカメラによる車両後方の映像を車内の液晶モニタ…
    ニュースイッチ産業
  3. 三菱ふそう、エアロスターを一部改良し発売
    …025年度の重量車燃費基準に適合。バックカメラを全車に標準とし、後退時車両直後確認装置の装着義務化にも対応した。  価格はワンステップ・前中扉車で、2…
    日刊自動車新聞産業
  4. 三菱ふそうが大型路線バスの『エアロスター』新型を4月に発売
    …グによる無駄な燃料消費と排出ガスの削減に貢献する。 安全面では、後退時車両直後確認装置の義務化に対応し、「バックアイカメラ」を標準装備。車両後方の映像…
    レスポンス産業
  5. 日野自動車が4年半ぶり改良、大型観光バス「日野セレガ」の仕様
    …するなど各種機能を向上させた。継続生産車で5月以降に義務化される後退時車両直後確認装置にも対応した。
    ニュースイッチ産業
  6. 三菱ふそうが新型「キャンター」投入、14年ぶりに一新した内装とは?
    …ブ(運転席)内装色に加え、継続生産車で5月から設置が義務化される後退時車両直後確認装置に対応するなど安全性も兼ね備えた。代表車型の東京地区の消費税込み…
    ニュースイッチ産業
  7. 三菱ふそう、キャンターを一部改良 内装を14年ぶりに刷新 先進安全装備を拡充
    …ど先進安全装備も拡充。5月以降の継続生産車に搭載が義務付けられる後退時車両直後確認装置も採用し、安全性を高めた。  標準キャブ・木製標準ボディー・全低…
    日刊自動車新聞産業
  8. 日野、大型観光バス・セレガを一部改良 法規対応や先進安全装備を追加 3/1発売
    …SS)の車線内停止機能追加など安全性能も高めた。法規対応として、後退時車両直後確認装置も搭載した。  排気量9㍑の「A09C」エンジンに、7速の機械式…
    日刊自動車新聞産業
  9. Z世代オーナーが大幅改良されたNDロードスターに感じたこと。「みあちゃん」が「ミアさん」に変化した...?
    …に販売されるすべての自動車にバックカメラまたはバックセンサー等「後退時車両直後確認装置」の搭載を義務化したことによるものと考えられる。 逆にいえば、L…
    Webモーターマガジン経済総合
  10. 運転支援機能でもっとも注目されているのは? 後付けにピッタリの最新モデル
    …国土交通省では2022年5月以降の新型車に「後退時車両直後確認装置」の装備を義務付けている。 後退時車両直後確認装置とはバックカメラやバックソナー、ミラーな…
    &GP産業
  11. 「アルトもついに100万円超え!?」安全に向けての進化が鮮明に!スズキの人気車種が一部改良して新登場
    …スズキがアルト/ラパン/スペーシアベース/クロスビーの仕様変更を行った。「後退時車両直後確認装置」の装着を義務づける法規への対応がメインだが、アルトとクロスビー…
    MonoMax Webライフ総合

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