Yahoo!ニュース

検索結果

5
  1. 葛西敬之が率いる「JR連合」vs 松崎明が牛耳る「JR総連」...「動労の連中とは決別しよう」JRの未来をかけた「熾烈な」争い
    …松崎の主張に応じたかっこうだ。それに対し、JR東海の葛西やJR西日本の井手正敬らは再雇用の受け入れを表明した。つまり、松崎の主張を受け入れるかどうか、…
    現代ビジネス社会
  2. 「日本最大の労働組合を潰す」...日本財界のフィクサー・葛西敬之の「国労の力を削ぐ」驚くべき「画策」
    …った。分割については、最も積極的だった最年少の葛西に比べ、リーダー格の井手正敬はむしろ慎重だった。松田昌士は葛西と井手の中間、といったところだろうか。
    現代ビジネス政治
  3. 「間違いなく国の形を変えた」...国鉄の民営化に隠された知られざる衝撃の真実
    …働の時代になった。葛西さんたちがそれを手伝ったわけです」  国鉄では、井手正敬、松田昌士、葛西敬之の3人が中心となり、社内で経営再建について非公式な若…
    現代ビジネス国際総合
  4. 「突貫工事で費用が倍に」...リニアモーター推進の立役者・葛西敬之が立ち向かった「国鉄改革期」のヤバすぎる愚行
    …兄弟とも呼ばれた。  1935(昭和10)年4月3日生まれで最も年長の井手正敬が長男、36年1月9日が誕生日の松田昌士が次男、40年10月20日に生ま…
    現代ビジネス政治
  5. 15年前のきょう起きたこと~死者107人の福知山線脱線事故はなぜ「犠牲者106人」と言われるのか?
    …は、亡くなった運転士も「日勤教育」や「儲け優先」など、当時相談役だった井手正敬元社長の流れを汲む経営方針の犠牲になったとも言える、ということだった。 …
    相澤冬樹社会

トピックス(主要)