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  1. フォローアップミルクなどのミルク製品は大半の子どもに不要」米国小児科学会
    …ちゃん用の粉ミルクの摂取についての見解が発表されました。発表の冒頭で米国小児科学会は、「生後6~36カ月の高月齢の乳幼児を対象とした粉ミルクカテゴリー…
    Medical DOCライフ総合
  2. 【ベビー食品市場】多様な育児スタイルを後押し 調製粉乳は生産量・輸出ともに一転増加
    …出生数減少が続く中、育児用調製粉乳(育粉)とベビーフードの各市場は、コロナ禍での一服感から一転、上昇軌道が復活してきている。共働き世帯の増加など社会経…
    日本食糧新聞産業
  3. 【食品の輸出・海外市場開拓】醤油・菓子・味噌などが過去最高 ジャパン・ブランドのクオリティーを武器に
    …農林水産省は2016年に「農水産業の輸出力強化戦略」をまとめ、日本産品の世界への拡大を進めている。2020年の加工食品輸出額は前年比14.5%増374…
    日本食糧新聞産業
  4. コロナ禍で乳幼児の子育て環境も激変 育児用調製粉乳・ベビーフード市場は「安心の提供」がキーワードに
    …出生数の減少が続く中でも底堅い需要を維持してきた育児用調製粉乳とベビーフード市場だが、新型コロナウイルス感染拡大による子育て環境の激変で大きな転換点を…
    日本食糧新聞産業

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