Yahoo!ニュース

検索結果

66
  1. この時代でも「粘土」が重要! ホンダのデザイナーが語るカーデザイン現場の「デジタル」と「アナログ」の協調
    …カーデザインは最新とアナログの融合で成り立つ クルマのデザイン開発・検討において重要な役割を持つクレイモデル。制作に当たっては職人的な技術が必要とさ…
    WEB CARTOP産業
  2. [U-23日本代表のウズベク戦スタメン予想]イラク戦から8人を変更と予測。最終ラインは総入れ替えで西尾が先発か【U-23アジア杯】
    …底は藤田譲瑠チマで確実か。緊張感のある決勝の舞台で彼のリーダーシップは必要不可欠。前回のイラク戦では2アシストと乗りに乗っている。  インサイドハーフ…
    SOCCER DIGEST Webサッカー
  3. 環境のために世界的にEVが重要なのはわかる! でもEVに乗ると「どんないいこと」があるのか?
    …日本でEVを理解してもらうためにフォーミュラEに岸田首相が登場 世の中でこれからどんどんEV(電気自動車)が普及したら、何がどういいのだろうか? そ…
    WEB CARTOP産業
  4. オークションに出た瞬間札束の殴り合い! 旧車乗りがつねに困窮している「交換パーツ」の実状
    …旧車乗りはいつもパーツに悩まされる 1台のクルマはおよそ3万点の部品で構成されているといわれています。そのなかの1つの部品が壊れるだけでクルマが動か…
    WEB CARTOP産業
  5. 世界初「咀嚼ロボット」開発 ヒトの動作を再現、食品評価に活用期待 J-オイルミルズと大阪大
    …の食感も重要な要素であり、食品メーカーとして食感を正しく評価することは必要不可欠で、食感の評価にあたって咀嚼は重要な構成要素という。 食品の開発現場で…
    食品新聞経済総合
  6. 大谷翔平には”必要不可欠”だった…百戦錬磨の名将も認めた水原氏の通訳者としての“才覚”「イッペイがずば抜けていた」
     偉才を支えてきた“名通訳”の動静に注目が集まり続けている。現地時間3月20日に違法賭博に関与した疑いでドジャースから解雇された大谷翔平の専属通訳で…
    CoCoKARAnext野球
  7. 伸びる雑誌と落ち込む雑誌と…ゲーム・エンタメ系雑誌部数動向(2023年10~12月)
    …部数公開誌は4誌のみ継続中…部数現状インターネットのインフラ化に伴い速報性が重要視され、ゲーム関連をはじめとしたエンタメ情報の提供媒体として、紙媒体…
    不破雷蔵社会
  8. 【インタビュー】巨人・門脇誠 1ケタ番号の重み「1ケタ番号を着けたいという思いはあったけど、まさか1年でというのは考えていなかった」
    …それぞれに大きな期待を受け、その重みを感じながら、新たなナンバーを背に今季へ挑む男たちがいる。まずは2年目にして伝統球団の1ケタ番号を背負い、偉大な先…
    週刊ベースボールONLINE野球
  9. 矢印型信号機の「←↑→」同時全点灯って「青」信号と何が違う? じつは交通事故を減らすために効果的な策だった
    …矢印式信号機の設置でスムースかつ安全な交通を実現 交通事故を起こさないため、安全運転の大基本となるのが信号灯器に従うことだ。日本の信号機は、赤・青・…
    WEB CARTOP産業
  10. 伸びる雑誌と落ち込む雑誌と…ゲーム・エンタメ系雑誌部数動向(2023年7~9月)
    …部数公開誌は4誌のみ継続中…部数現状インターネットのインフラ化に伴い速報性が重要視され、ゲーム関連をはじめとしたエンタメ情報の提供媒体として、紙媒体…
    不破雷蔵社会
  11. 【インタビュー】ソフトバンク・生海 “気持ちいい”につながるスイングを「一軍でも四番を打てるようになりたい」
    …ウエスタン・リーグ初出場ながらも託された四番。その後も、打線の中心として、リーグ優勝、ファーム日本選手権では日本一に導く4安打。未来の主砲候補が感じさ…
    週刊ベースボールONLINE野球
  12. チャイルドシートの使用率は76.0%(2023年版)
    …漸増するチャイルドシート使用率、直近では76.0%万が一の交通事故の際に、確実に死傷リスクを減らす役割を果たすシートベルト。その子供向け版がチャイル…
    不破雷蔵社会
  13. 情報収集なくしていまのクルマは走れない! じっくり見るとセンサーだらけだった
    …センサーはクルマの基本運動3要素に深く関わっている 自動車の性能進化を5年、10年の単位で眺めてみると、凄まじいほどの性能進化を遂げていることに気付…
    WEB CARTOP産業
  14. 「Microsoft Copilot Studio」が来る!AIをカスタマイズする時代に必要不可欠になるスキルとは?  #TrendBuzz
    …Microsoftは、11月15日(現地時間)に開催された同社の技術カンファレンス「Microsoft Ignite」の基調講演で、オリジナルのAI…
    ライフハッカー・ジャパン経済総合
  15. 伸びる雑誌と落ち込む雑誌と…ゲーム・エンタメ系雑誌部数動向(2023年4~6月)
    …部数公開誌は4誌のみ継続中…部数現状インターネットのインフラ化に伴い速報性が重要視され、ゲーム関連をはじめとしたエンタメ情報の提供媒体として、紙媒体…
    不破雷蔵社会
  16. 音楽離れの実態は…年齢階層別の「音楽との付き合い方」の中身をさぐる(2023年公開版)
    …「音楽離れ」らしきものの動き昨今の音楽業界、特にCD市場の不調要因として、メディア環境の変化・競合の登場以外に、視聴者の音楽離れが進んでいるとの意見…
    不破雷蔵社会
  17. 伸びる雑誌と落ち込む雑誌と…ゲーム・エンタメ系雑誌部数動向(2023年1~3月)
    …==部数公開誌は4誌のみ継続中…部数現状==インターネットのインフラ化に伴い速報性が重要視され、ゲーム関連をはじめとしたエンタメ情報の提供媒体として…
    不破雷蔵社会
  18. 単身52.9%、二人以上80.5%…乗用車の普及率現状をさぐる(2023年公開版)
    …世間ではたびたび話題に上っているが、多くの人にとって相変わらず乗用車が必要不可欠な移動ツールであることに変わりはない。その普及率の現状を内閣府の消費動…
    不破雷蔵社会
  19. 複数誌で大きく部数が落ち込む…ゲーム・エンタメ系雑誌部数動向(2022年10~12月)
    …部数公開誌は4誌のみ継続中…部数現状インターネットのインフラ化に伴い速報性が重要視され、ゲーム関連をはじめとしたエンタメ情報の提供媒体として、紙媒体…
    不破雷蔵社会
  20. 付録効果もおよばず…ゲーム・エンタメ系雑誌部数動向(2022年7~9月)
    …部数公開誌は4誌のみ継続中…部数現状インターネットのインフラ化に伴い速報性が重要視され、ゲーム関連をはじめとしたエンタメ情報の提供媒体として、紙媒体…
    不破雷蔵社会
  21. チャイルドシートの使用率は74.5%(2022年版)
    …漸増するチャイルドシート使用率、直近では74.5%万が一の交通事故の際に、確実に死傷リスクを減らす役割を果たすシートベルト。その子供向け版がチャイル…
    不破雷蔵社会
  22. 付録効果か、大きく部数を上げる誌あり…ゲーム・エンタメ系雑誌部数動向(2022年4~6月)
    …部数公開誌は4誌のみ継続中…部数現状インターネットのインフラ化に伴い速報性が重要視され、ゲーム関連をはじめとしたエンタメ情報の提供媒体として、紙媒体…
    不破雷蔵社会
  23. 音楽離れの実態は…年齢階層別の「音楽との付き合い方」の中身をさぐる(2022年公開版)
    …「音楽離れ」らしきものの動き昨今の音楽業界、特にCD市場の不調要因として、メディア環境の変化・競合の登場以外に、視聴者の音楽離れが進んでいるとの意見…
    不破雷蔵社会
  24. 付録か特集か、大きく部数を上げる誌あり…ゲーム・エンタメ系雑誌部数動向(2022年1~3月)
    …部数公開誌は4誌のみ継続中…部数現状インターネットのインフラ化に伴い速報性が重要視され、ゲーム関連をはじめとしたエンタメ情報の提供媒体として、紙媒体…
    不破雷蔵社会
  25. 単身51.6%、二人以上80.6%…乗用車の普及率現状をさぐる(2022年公開版)
    …世間ではたびたび話題に上っているが、多くの人にとって相変わらず乗用車が必要不可欠な移動ツールであることに変わりはない。その普及率の現状を内閣府の消費動…
    不破雷蔵社会
  26. 少しずつ落ちていく部数…ゲーム・エンタメ系雑誌部数動向(2021年10~12月)
    …部数公開誌は4誌のみのまま…部数現状インターネットのインフラ化に伴い速報性が重要視され、ゲーム関連をはじめとしたエンタメ情報の提供媒体として、紙媒体…
    不破雷蔵社会
  27. 最大手誌もじわりと部数が落ちていく…ゲーム・エンタメ系雑誌部数動向(2021年7~9月)
    …部数公開誌は4誌のみのまま…部数現状インターネットのインフラ化に伴い速報性が重要視され、ゲーム関連をはじめとしたエンタメ情報の提供媒体として、紙媒体…
    不破雷蔵社会
  28. 高齢者の自動車運転、日本の実情は他国と比べて多いのか
    …高齢化の進行と地域の過疎化に伴い、高齢者による自動車事故が社会的問題の一つとしてスポットライトを浴びている。生活の維持のためには行動範囲を広げる自動…
    不破雷蔵国際総合
  29. 特需の反動で大きなマイナス誌も…ゲーム・エンタメ系雑誌部数動向(2021年4~6月)
    …部数公開誌は4誌のみのまま…部数現状インターネットのインフラ化に伴い速報性が重要視され、ゲーム関連をはじめとしたエンタメ情報の提供媒体として、紙媒体…
    不破雷蔵社会
  30. エンタメ誌の実情は…ゲーム・エンタメ系雑誌部数動向をさぐる(2021年1~3月)
    …部数公開誌は4誌のみのまま…部数現状インターネットのインフラ化に伴い速報性が重要視され、ゲーム関連をはじめとしたエンタメ情報の提供媒体として、紙媒体…
    不破雷蔵社会
  31. 乗用車の普及率の現状をさぐる(2021年公開版)
    …世間ではたびたび話題に上っているが、多くの人にとって相変わらず乗用車が必要不可欠な移動ツールであることに変わりはない。その普及率の現状を内閣府の消費動…
    不破雷蔵社会
  32. レーブを悩ますミュラーの存在感。EUROでドイツ代表復帰はあるのか?【現地発】
     EURO開幕が目前に迫り、日増しに高まっているのがミュラーの代表復帰待望論だ。バイエルンでハイパフォーマンスを続け、いまのドイツ代表に足りないリーダ…
    SOCCER DIGEST Webサッカー
  33. 音楽離れの実態は…年齢階層別の「音楽との付き合い方」の中身をさぐる(2021年公開版)
    …「音楽離れ」らしきものの動き昨今の音楽業界、特にCD市場の不調要因として、メディア環境の変化・競合の登場以外に、視聴者の音楽離れが進んでいるとの意見…
    不破雷蔵社会
  34. エンタメ誌の実情は…ゲーム・エンタメ系雑誌部数動向をさぐる(2020年10~12月)
    …部数公開誌は4誌のみのまま…部数現状インターネットのインフラ化に伴い速報性が重要視され、ゲーム関連をはじめとしたエンタメ情報の提供媒体として、紙媒体…
    不破雷蔵社会
  35. アニメやゲームなどのエンタメ誌の実情は…ゲーム・エンタメ系雑誌部数動向をさぐる(2020年7~9月)
    …部数公開誌は4誌のみのまま…部数現状インターネットのインフラ化に伴い速報性が重要視され、ゲーム関連をはじめとしたエンタメ情報の提供媒体として、紙媒体…
    不破雷蔵社会
  36. ゲームに欠かせない雑誌達の実情は…ゲーム・エンタメ系雑誌部数動向をさぐる(2020年4~6月)
    …部数公開誌は4誌のみ…部数現状インターネットのインフラ化に伴い速報性が重要視され、ゲーム関連をはじめとしたエンタメ情報の提供媒体として、紙媒体の専門…
    不破雷蔵社会
  37. ゲームに欠かせない雑誌達の実情は…ゲーム・エンタメ系雑誌部数動向をさぐる(2020年1~3月)
    …「Vジャンプ」は誤差領域を超えた下げ幅のマイナス5.9%。今ジャンルで最大部数を誇る雑誌であるだけに、大きな下げ幅はそれだけ部数も大きく減ったことを…
    不破雷蔵社会
  38. 乗用車の普及率の現状をさぐる(2020年公開版)
    …世間ではたびたび話題に上っているが、多くの人にとって相変わらず乗用車が必要不可欠な移動ツールであることに変わりはない。その普及率の現状を内閣府の消費動…
    不破雷蔵社会
  39. 音楽離れの実態は…年齢階層別の「音楽との付き合い方」の中身をさぐる(2020年公開版)
    …「音楽離れ」らしきものの動き昨今の音楽業界、特にCD市場の不調要因として、メディア環境の変化・競合の登場以外に、視聴者の音楽離れが進んでいるとの意見…
    不破雷蔵社会
  40. ゲームに欠かせない雑誌達の実情は…ゲーム・エンタメ系雑誌部数動向をさぐる(2019年10~12月)
    …部数公開誌が3誌も減る…部数の現状インターネットのインフラ化に伴い速報性が重要視され、ゲーム関連をはじめとしたエンタメ情報の提供媒体として、紙媒体の…
    不破雷蔵社会
  41. 共同住宅のエレベーターやオートロックの導入状況をさぐる(2020年公開版)
    …いを求めるためと考えられる。同じ面積で多くの人を住まわせるには高層化が必要不可欠だからに他ならない。既存の共同住宅を建て直す場合も、5階以下の事例でも…
    不破雷蔵社会
  42. 世帯年収と食品の摂取量の相関関係をさぐる(2020年公開版)
    …食事を確保するには対価となるお金が必要不可欠。当然収入が潤沢なほど選択肢は増え、より贅沢な食生活を楽しめる。それでは世帯年収によって食事の内容にはど…
    不破雷蔵社会
  43. ゲームに欠かせない雑誌達の実情は…ゲーム・エンタメ系雑誌部数動向をさぐる(2019年7~9月)
    …トップはVジャンプ…部数の現状インターネットのインフラ化に伴い速報性が重要視され、ゲーム関連をはじめとしたエンタメ情報の提供媒体として、紙媒体の専門…
    不破雷蔵社会
  44. ゲームに欠かせない雑誌達の実情は…ゲーム・エンタメ系雑誌部数動向をさぐる(2019年4~6月)
    …トップはVジャンプ…部数の現状インターネットのインフラ化に伴い速報性が重要視され、ゲーム関連をはじめとしたエンタメ情報の提供媒体として、紙媒体の専門…
    不破雷蔵社会
  45. チャイルドシートの使用率は70.5%(2019年版)
    …漸増するチャイルドシート使用率、直近では70.5%万が一の交通事故の際に、確実に死傷リスクを減らす役割を果たすシートベルト。その子供向け版がチャイル…
    不破雷蔵社会
  46. ゲームに欠かせない雑誌達の実情は…ゲーム・エンタメ系雑誌部数動向をさぐる(2019年1~3月)
    …トップはVジャンプ…部数の現状インターネットのインフラ化に伴い速報性が重要視され、ゲーム関連をはじめとしたエンタメ情報の提供媒体として、紙媒体の専門…
    不破雷蔵社会
  47. 乗用車の普及率の現状をさぐる(2019年版)
    …世間ではたびたび話題に上っているが、多くの人にとって相変わらず乗用車が必要不可欠な移動ツールであることに変わりは無い。その普及率の現状を内閣府の消費動…
    不破雷蔵社会
  48. ゲームに欠かせない雑誌達の実情は…ゲーム・エンタメ系雑誌部数動向をさぐる(2018年10~12月)
    …トップはVジャンプ…部数の現状インターネットのインフラ化に伴い速報性が重要視され、ゲーム関連をはじめとしたエンタメ情報の提供媒体として、紙媒体の専門…
    不破雷蔵社会
  49. アメリカ合衆国のインターネット整備の実情をさぐる
    …ることは、呼吸をしたり水を飲むぐらいに欠かせないものとなっている。その必要不可欠な存在が、恐らくは多分に、経済状態によってアクセスができない人がいる実…
    不破雷蔵国際総合
  50. ゲームに欠かせない雑誌達の実情は…ゲーム・エンタメ系雑誌部数動向をさぐる
    …・2018年7~9月期でゲーム・エンタメ系雑誌の印刷証明付き部数(※)トップは「Vジャンプ」の18.0万部。・部数では「アニメージュ」が第2位、そし…
    不破雷蔵社会

トピックス(主要)