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  1. 砂糖出荷 業務用大袋の好調続く 異性化糖との競争に警戒感
    …前期精糖出荷は業務用の伸びが全体を牽引し、ほぼ前年並みを確保できた模様だ。 2024年2月単月の業務用大袋は前年同月比108%と急伸。家庭用小袋の不…
    食品新聞経済総合
  2. リオ・ティント、第1四半期鉄鉱石出荷は前年比5%減 天候など影響
    …リオ・ティントは2024年度の鉄鉱石出荷量が3億2300万─3億3800万トンになるとの予想を据え置いた。レンジ上限は18年の記録的な出荷量に並ぶ水準。中期的なガイ…
    ロイター経済総合
  3. ブロッコリー「指定野菜」に 福島県内...産地形成、農家に追い風
    …方もたくさんある。ぜひ指定産地になれれば」と願う。  本県のブロッコリー出荷量の推移は【グラフ】の通り。東日本大震災前の10年産は相双や県南を中心に4…
    福島民友新聞福島
  4. 【Japan Data】3月28日は三つ葉の日:数少ない日本原産の野菜、春の訪れを香りで楽しもう
    …、フキ、ミョウガなど、20種類ほどしかない。貴重な伝統野菜だが、三つ葉の出荷量は減少傾向だ。 春先に旬を迎える根三つ葉は特に、栽培に手間暇がかかる。ま…
    nippon.comライフ総合
  5. 【味噌市場2023】さまざまな付加価値を伝える工夫で需要創出へ 輸出は過去最高
    …2022年の味噌市場は、各商品で浮き沈みがみられ家庭用は全体的にやや減少傾向だった一方、加工食品や惣菜向けの業務用や輸出が貢献したようだ。人口減少に伴…
    日本食糧新聞産業
  6. 【味噌市場2022】環境厳しい中小メーカー、伸長する海外市場に活路
    …コロナ禍で健康志向が高まり「発酵」に注目が集まったにもかかわらず縮小傾向から脱却できない国内味噌市場。今後も人口減少や食生活の多様化といった影響は避け…
    日本食糧新聞産業
  7. 【味噌業界2021】大手と中小の格差が拡大 海外の評価向上で輸出は回復基調に
    …味噌業界で企業間の格差が広がっている。大手メーカーが積極的な事業展開で業績を伸ばす一方、商品開発やプロモーション面で差別化を図れない中小企業は苦境に立…
    日本食糧新聞産業
  8. 【味噌市場2021】コロナ禍で外食向けや輸出に打撃 大豆ミートなど新カテゴリー育成も
    …けが大きな打撃を受けている。伸長していた輸出も大幅減となり、2020年の出荷量は前年実績を大きく下回った。店頭に目を移すと、液状味噌やパウダー味噌など…
    日本食糧新聞産業
  9. 愛知・野菜の摂取量「全国最下位」が話題に
    …、温暖な気候で肥沃な土壌を使った野菜づくりもさかん。キャベツとふきの生産出荷量は全国1位(2013年)、また都道府県別の農業産出額順位を見ても全国6位…
    THE PAGE愛知

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