Yahoo!ニュース

検索結果

6
  1. 走りを極めたスーパースポーツセダン「ダットサン・ブルーバード1600SSS」。サファリラリーを制したその実力とは【歴史に残るクルマと技術033】
    …大衆車市場を開拓して大ヒットした初代(310型)ブルーバード1950年代後半は「トヨペット・クラウン」に代表される純国産車が登場し始めた自動車黎明期…
    MotorFan経済総合
  2. 海を渡ったマツダ「コスモスポーツ」が1660万円で落札! 仏で新車で販売された唯一現存する個体は、メディアで引っ張りだこの1台でした
    …フランスで活躍してきたコスモスポーツ「オークション」というビジネスは、もともと18世紀の欧州で絵画・骨董・古文書などの美術品や書籍の分野で始まったと…
    Auto Messe Web経済総合
  3. ロータリーエンジンの栄枯盛衰 名車・珍車36選 後編 伝統の復活と継承
    …アルファ・ロメオ・スパイダー&1750アルファ・ロメオは独自のロータリー計画を立ち上げ、ロータリーエンジンをスパイダーと1750に実験的に搭載するま…
    AUTOCAR JAPAN産業
  4. ロータリーエンジンの栄枯盛衰 名車・珍車36選 前編 メーカー各社の挑戦
    …ロータリーの歴史と名車・珍車を振り返る過去130年間、自動車に搭載されるほぼすべての内燃エンジンは、1個から16個のピストンを使用してきた。しかし、…
    AUTOCAR JAPAN産業
  5. 24時間でも大変なのに84時間! マツダがロータリーを世に知らしめるために選んだのは「3日半」走り続けの耐久レースだった
    …ロータリーの歴史は常にモータースポーツと共にあった マツダといえば、クルマ好きの間では「ロータリーエンジン」メーカーとしての認識が強いかもしれない。
    WEB CARTOP産業
  6. 増車を選択したオーナー! 1971年式と1972年式、2台のコスモスポーツ
    …同じクルマを2台所有する……。一般的には理解しがたいが熱心な旧車ファンにしてみればうらやましい限りだ。持論を貫き2台のコスモスポーツを所有するオーナ…
    Nosweb.jp経済総合

トピックス(主要)