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  1. AIバス拡大「好きな時間・最適ルート・一律200円」の脅威 予約減少のタクシー業者は危機感「いつか利用なくなる」 共存へ試行錯誤
     島根県松江市が導入に力を入れる人工知能(AI)を搭載したデマンドバスを巡り、市内のタクシー事業者から経営への影響を不安視する声が上がっている。AI…
    山陰中央新報島根
  2. 輪島市でAI乗り合いバス 住民要望に応じて走る、運行開始
    …川県輪島市で1日、人工知能(AI)を活用し住民の要望に応じて走るオンデマンドバス「のらんけ+(プラス)」2台の運行が始まった。専用のスマートフォンアプ…
    共同通信社会
  3. 高速ゆうばり号廃止で注目?北海道栗山町デマンドバス(実証運行)
    …通だけでなく、隣の栗山町デマンドバスにも乗車し、町外からの視点で検証してみました。JR栗山駅から乗車筆者が乗車したデマンドバスは栗山高校始発の便(一部…
    宙船ライフ総合
  4. BRTやAIオンデマンドバス、グリーンスローモビリティ…独自のポジションを占める茨城の多様性【MaaSがもたらす都市変革】
    …通は、AIオンデマンドバスやBRTにも関わっている。 ◆茨城交通のAIオンデマンドバス「MyRideのるる」 AIオンデマンドバスは「MyRide…
    レスポンス経済総合
  5. 今年度は期間・エリアを拡大 採算確保の取り組みも 大阪・泉北ニュータウンの「AIオンデマンドバス」実証事業
    …と話します。  AIオンデマンドバスの認知度をどう高めるかも課題の1つです。堺市の石﨑担当課長は「前回は、AIオンデマンドバスを知らなかったとの意見も…
    Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE経済総合
  6. 自動運転がつくる新たな雇用 「先端技術の地産地消」に挑む塩尻市の取り組みとは
     人口約66000人の地方都市、長野県塩尻市が自動運転などの「先端技術の地産地消」モデルを推進し、補助金を単に消化するだけではなく、そこから新たな雇…
    井上久男経済総合
  7. マイカーなしでも移動しやすい街に 大阪・泉北ニュータウンで「AIオンデマンドバス」の実証事業
    …本格運行を目指します。 効率運行が期待される「AIオンデマンドバス」 「AIオンデマンドバス」は、複数の乗客からほぼ同じ時間帯の予約が入った時に、A…
    Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE経済総合
  8. 大阪市で実験中の「オンデマンドバス」赤バスの二の舞避けられるか
    …課題などを検討した上で本格運行を目指します。 オンデマンドバスに乗ってみた このオンデマンドバスを実際に利用してみたいと思い、初日の3月30日に3エリアを訪れました。
    Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE経済総合

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