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  1. 業界トップクラスの営業利益率を達成した西友の次の一手は?
     西友は、業界トップクラスの営業利益率を維持しながら、今後はデジタルマーケティングの強化で売上の拡大にも挑戦する。  大久保恒夫社長は6月12日、流…
    食品新聞経済総合
  2. 大阪・堺市にドンキがオープン、驚安価格の日用品がそろう
     ドン・キホーテは5月27日9時に、「ドン・キホーテ上野芝店」を西友上野芝店(大阪府堺市)内にオープンする。 ●トレンド感あふれる商品を強化  「ド…
    BCNIT総合
  3. 【食品小売流通2023】全国8エリアの最新動向 地方の市場縮小が続き業界再編の動きも
    …小売流通は、コロナ禍の間は棚上げになっていた部分もある2020年代の構造的な課題にあらためて直面している。それは人口減少社会においていかに成長機会を見…
    日本食糧新聞経済総合
  4. 【小売流通業界2022】スーパーは生き残りかけ再編機運 コンビニはコロナ禍から巻き返しの構え
    …いまだ予断を許さない新型コロナウイルスの感染状況、ロシアのウクライナ侵攻、急速に進む円安、原料高に伴う相次ぐ食品の値上げ、電気料金や物流費の上昇など経…
    日本食糧新聞産業
  5. 【中元ギフト市場2022】在宅生活を楽しめるグルメなど提案を工夫 ネット販売を拡充し新たな客層を開拓
    …小売各社の2022年中元(夏)ギフトは新型コロナ感染症下での生活も3年目を迎え、ウィズコロナが定着する中、在宅での生活を楽しめるようにするギフトの提案…
    日本食糧新聞経済総合
  6. 【横須賀市】家計応援!スーパーの特売日をまとめました☆ブックマークしてご活用ください
    …営業時間 9時30分~22時西友 西友/PB「みなさまのお墨付き」全商品の価格を6月末まで据え置き。楽天ポイントカードが利用開始になりました。※土曜日 5%オフ日は3月…
    うみのとなり神奈川
  7. 【食品スーパー業界2022】内食需要ピークアウトでDXや環境対策などコロナ前からの課題に直面
    …コロナ後の展望が開けていくはずの2022年は、食品スーパー業界にいくつかの岐路を用意する一年になりそうだ。その1つは、コロナ禍で高止まりしていた内食需…
    日本食糧新聞産業
  8. 【小売流通業界2021】食品スーパーはコロナ特需の反動も 感染対策でDX戦略加速
    …社会・経済活動は、新型コロナウイルスの感染リスクと依然として背中合わせにある。感染拡大を抑え込めず度重なり発令される緊急事態宣言やまん延防止等重点措置…
    日本食糧新聞産業
  9. 日本郵政、テンセント、ウォルマート、楽天の株式はどう変わる?三木谷ファミリーシェア37.3%
    神田敏晶IT総合
  10. おなかがすいた日本人の胃袋を支える 元ホームレスの「アメリカ人」
    …して気になるのは、他にどんな会社が協力しているかだろう。リストを見ると、西友やサントリー、ニチレイ、ダノンなど、誰でも知っている大企業名が並ぶ。調理を…
    湯浅誠社会

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