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  1. 2:23
    弘南鉄道大鰐線「存続の方向」で協議 弘前市長と大鰐町長が意見交換
    …ただ方向性としては、大鰐線の廃線ではなく、“存続”の方向で考えていくことで一致したということです。 【弘前市 桜田市長】 「思いとしては、地域住民の方々の交通弱者の…
    ABA青森朝日放送青森
  2. 1:47
    過去最大の赤字となった弘南鉄道 大鰐線存続の意向で一致 弘前市長と大鰐町長
    …田市長と山田町長は交通弱者のためにも存続に向けて支援を続ける意向で一致しました。 ★弘前市 櫻田宏市長 「弘南鉄道大鰐線に代わる交通手段があれば良いで…
    青森放送青森
  3. 国鉄民営化! 1986年の公約「楽しい旅行を企画します」は結局、守られたのか? 改めて考える
    …県弘前市で開かれた、弘南鉄道大鰐線を中心とした公共交通のあり方について沿線住民の意見を聞くワークショップのなかでは 「大鰐線が走る風景は文化になってお…
    Merkmal経済総合
  4. 大鰐線、存続条件満たせず 弘南鉄道(青森県) 沿線自治体側、目標値の見直し検討
     弘南鉄道(本社青森県平川市)の大鰐線(大鰐-中央弘前)の2023年度営業損益が1億3068万円の赤字となり、中長期計画の目標値を約3千万円下回った…
    Web東奥青森
  5. 「技術者を採用できない。誰か手段を教えて」頭を抱える中小鉄道 トラブル続出の背景に深刻な人材難
     青森県平川市に本社を置く弘南鉄道は県内で弘前市と黒石市を結ぶ弘南線と、弘前市と大鰐町を結ぶ大鰐線の2路線を運行する。100年近い歴史があるこの弘南鉄道が昨年9月2…
    47NEWS社会
  6. 「JR最大手」と「地方私鉄」が抱える安全問題の共通点 現場の疲弊が「安全第一」を奪う
    …3年8月6日に大鰐線で列車脱線事故を起こし、その後にレール摩耗による運転見合わせとなった。この年の12月13日から15日まで、国土交通省東北運輸局は保…
    小林拓矢産業
  7. 弘南鉄道大鰐
    岸田法眼社会

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