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  1. 地元小学校も期待、市民の安心・安全を守る対策「ゾーン30プラス」とは? 名古屋・瑞穂区
    …6年9月から法定速度を「時速30㎞」に見直す方針を固めました。 「ゾーン30プラス」に地元小学校も期待名古屋市瑞穂区の汐路西地地区では、地元住民の交…
    中京テレビNEWS愛知
  2. 生活道路の法定速度「30キロ」制限を見据えて 車の速度低下を促す『仕掛け』備えた区域 誕生の流れ加速
    …、という試みです」 目指しているのは、大阪市内初の「ゾーン30プラス」です。 「ゾーン30プラス」とは、車の速度を時速30キロ以内にさせるため様々な…
    関西テレビ大阪
  3. 【重要】標識がなくても上限30km/h、2026年9月から生活道路の最高速が一律で変更へ?【法改正】
    …51cc以上のバイクを含む普通車は一般道で上限60km/hと定められているが、特定の条件を満たした生活道路の最高速を「30km/h」とすることが検討…
    Webikeプラス経済総合
  4. 4:46
    “生活道路”の最高速度を時速30kmの方針 すでに時速30km規制している名古屋の地区では?
    …生が歩くなか、車が通行することも。  汐路西地区は、エリア一帯を「ゾーン30プラス」とし、すでに最高速度30kmの規制が行われています。  地域の人た…
    メ〜テレ(名古屋テレビ)愛知
  5. 0:46
    岡山県内初「ゾーン30プラス」を整備 車の速度規制と速度抑制対策で歩行者の安全を確保 津山市
    …安全な通行を目的にした「ゾーン30プラス」を県内で初めて整備し、12日朝、運用状況などを確認しました。  「ゾーン30プラス」は歩行者などの安全確保…
    KSB瀬戸内海放送岡山

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