Yahoo!ニュース

検索結果

5
  1. 憧れだった「ナナハン」は、もはや死語!?
     まずナナハンの呼び名ですが、これはホンダが1969年に発売した「ドリームCB750FOUR」が由来です。市販量産車初の4気筒エンジンや、当時高性能スポーツで…
    バイクのニュース経済総合
  2. 轟音! 爆炎! この“MADな世界”で生き残れ! 待望のシリーズ最新作『マッドマックス:フュリオサ』
    …興奮度MAXのノンストップアクション 伝説の創始者で偉大なる巨匠ジョージ・ミラー監督が再び世界に放つ、伝説のサーガ最新作が『マッドマックス:フュリオ…
    バイクのニュース経済総合
  3. ホンダ ドリームCB750 FOURが、絶版旧車界の“横綱”であるワケとは?
    …1970年~1980年代に発売された国産旧車が、“絶版旧車”と呼ばれ人気だ。当時憧れていた世代はもちろんのこと、今どきのヤングライダーたちも“カッコ…
    GQ JAPAN経済総合
  4. 日産・フェアレディZの頂点に立つ最強の「フェアレディZ432」。432は、高性能エンジンの象徴“4バルブ/3キャブ/2カム”の意味【歴史に残るクルマと技術035】
    …レディZ432の他に日産「スカイラインGT-R」、ホンダのバイク「CB750FOUR」も登場した。スカイラインGT-Rは、フェアレディZ432と同じS…
    MotorFan経済総合
  5. 「ディスクブレーキ、キャストホイール、ABS」 国産バイクで初採用した車種は?【日本はじめて物語:ブレーキ&車輪編】
    …ディスクブレーキ=ドリームCB750Four/前後連動ブレーキ=スズキ コレダツインエース250TA【ディスクブレーキ :ホンダ ドリームCB750Four】1969年…
    モーサイ経済総合

トピックス(主要)