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  1. マルエツの夏ギフト2024”受付スタート、「北海道産味来(みらい)コーン」「鹿児島県産うなぎ蒲焼・白焼・肝蒲セット」など約760品目、7月7日まで10%引き早割も
    …期に販売終了となる。 2024年「マルエツの夏ギフト」は、マルエツが厳選した“旬のおとりよせギフト”のほか、マルエツがある1都3県の地元名産品ギフト、…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  2. マルエツ「移動スーパー」3号車、約300品目を週5日・1日最大5ヵ所で販売、横浜市南区の井土ヶ谷店で運行開始
    マルエツは5月15日から、「移動スーパー」3号車の運行を「マルエツ 井土ヶ谷店」(神奈川県横浜市南区)で開始する。 販売商品は、生鮮食品やパン、米…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  3. マルエツが初のデリカセンター グループ500店舗に供給 新ブランドも始動
    …に開発。センターでは下味処理まで行い、店舗で揚げて店頭に並べる。 マルエツマルエツプチ、リンコスの全店で販売する。100g当たり税別208円。 もう…
    食品新聞経済総合
  4. 【食品小売流通業界2023】人口減・2024年問題…構造的課題を解決へ業態再編を伴う業界再編も
    …小売流通は、コロナ禍の間は棚上げになっていた部分もある2020年代の構造的な課題にあらためて直面している。それは人口減少社会においていかに成長機会を見…
    日本食糧新聞経済総合
  5. 【惣菜市場2022】チーズやスイーツなど惣菜の多様性が拡大、コロナ禍を克服へ
    …コロナで、外食・中食は一変した。外食は2020年、市場を3割・8兆円失った。中食は2020年4月の緊急事態宣言時に瞬間ではあったが「鮮度=日持ちしない…
    日本食糧新聞産業
  6. 【食品スーパー業界2022】内食需要ピークアウトでDXや環境対策などコロナ前からの課題に直面
    …コロナ後の展望が開けていくはずの2022年は、食品スーパー業界にいくつかの岐路を用意する一年になりそうだ。その1つは、コロナ禍で高止まりしていた内食需…
    日本食糧新聞産業
  7. 【惣菜業界2021】食品スーパーの惣菜部門はコロナ禍で伸び悩み 進化の方向性探る
    …昨年のコロナ禍は食品スーパーの売上げを押し上げたが、惣菜だけは取り残された。日本スーパー協会、全国スーパーマーケット協会、オール日本スーパーマーケット…
    日本食糧新聞産業

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