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  1. 「父の日」食べ物なら何贈る? 喜ぶ顔見たくて 1位は肉、2位は酒類
     6月16日の「父の日」に先立ち、農畜産物や食品を贈るとしたら何にするか本紙「農家の特報班」がアンケートしたところ、牛肉をはじめとした肉に28票が入…
    日本農業新聞社会
  2. 「地元の味を守るため」第三者承継 星の駅たかざきは“攻め”の外販へ
     「星の駅たかざき」は、畜産で有名な宮崎県都城市にある農産物加工販売所です。2020年、食品加工業の事業承継を目的とするROPESの代表取締役を務め…
    ツギノジダイ経済総合
  3. 1位・肉、2位・花、3位・果実 日本農業新聞「母の日に贈りたい品物」アンケート
    …「日頃の感謝の心」を込めて 5月12日の「母の日」に先立ち、農畜産物や食品を贈るとしたら何にするか本紙「農家の特報班」がアンケートしたところ、牛肉を…
    日本農業新聞社会
  4. 育ちすぎたタケノコをおいしく食べる魔法のレシピ…高さ2メートルでも大丈夫、ゆでて塩漬けメンマに加工 ゆくゆくは町の特産品に
     鹿児島県湧水町は、育ちすぎたタケノコでメンマを作るワークショップを同町農畜産物開発加工センターで初めて開催した。同町産業振興課によると、2022年の竹…
    南日本新聞鹿児島
  5. 「持続可能な価格について考えよう」 国産農畜産物の“適正価格”について問い掛ける全農の新CM 石川佳純さんと生産者が出演
    …いものとは何だろうか。JA全農(全国農業協同組合連合会、東京)は、国産農畜産物の適正価格について考える新CM「Think Sustainable Pr…
    オーヴォライフ総合
  6. 石川佳純さん全農CMに 「持続可能な価格」考えよう
     JA全農は18日、国産農畜産物の適正な価格形成に向け、新CMを作成したと発表した。全農オフィシャルアンバサダーの石川佳純さんが出演。生産コスト増や…
    日本農業新聞社会
  7. 手作り野菜 高速バス→農産物を百貨店へ ブランド化も挑戦 広島県庄原実業高
    …力し、高速乗り合いバスで、広島市中区の百貨店に運ぶ。実習などで丹精した農畜産物のブランド化と有利販売を進めながら、中山間地域の農業と経済の活性化を探る。
    日本農業新聞社会
  8. 不正持ち込み最多に 海外旅行客の肉・加工品
    …係者に対し、①家畜伝染病の発生地域への不要不急の渡航自粛②外国人従業員が畜産物を携帯品や国際郵便物で持ち込まないよう周知する──ことなどを呼びかけている。
    日本農業新聞社会

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