#話題のタグ
検索結果
8件
- ルマン24時間の舞台で鮮烈デビュー! ブランド初のBEV「A290」が目指したアルピーヌらしい“高性能”…新たな顧客層を開拓フランスはサルトサーキットで、ルマン24時間のハイパーポールと決勝の合間を縫って、アルピーヌはブランド史上初の純電気自動車(BEV…webCG経済総合
- ジープ・アヴェンジャー 詳細データテスト 低重心ゆえの良好な操縦性 日常的な乗り心地には注文あり…が、プレミアム性が低いブランドのEVには珍しくない傾向だ。少なくとも回生ブレーキのモードはうまく調整されていて、走行モードの選択ボタンにはBの文字が記されている。AUTOCAR JAPAN産業
- スポーツカーなみの実力を持つヒョンデ「IONIQ 5 N」は乗る人を楽しませてくれる機能が盛りだくさん…オフにすると、運動エネルギーを電気に変換してバッテリーへの充電を行う回生ブレーキ機構を搭載しています。摩擦を使うのですが、その力が大きいと発電量が多く…&GP産業
- じつは「鉄ちゃん」には当たり前! ハイブリッドやEVでよく聞く「回生ブレーキ」ってそもそもなに?…鉄道とクルマの回生ブレーキの違いとは 以前はそれほど使われてなかったが、最近お馴染みになった言葉に回生ブレーキがある。言葉として知らなくても、ハイブ…WEB CARTOP産業
- ハイブリッドやEVの「回生」はムダに捨ててたエネルギーを拾う行為! 燃費や電費が伸びる仕組みを改めて解説する…働くので、エンジンブレーキのような減速度を生じる。ここだけを話せば、回生ブレーキといういい方になる。 回生の使い方次第で燃費性能が大幅に変わる EV…WEB CARTOP産業
- テスラ・モデル3 詳細データテスト 静粛性と質感は向上 やはり硬めの乗り心地 使い勝手はやや後退…モデルのペダルフィールはもっといい。 明らかに欠けているのは、精巧な回生ブレーキの制御切り替えだ。それを備えるほかのEVでは、飛ばしたときにはクルマと…AUTOCAR JAPAN産業
- BYDシール 詳細データテスト 低速の快適性は要改善 高速域の長距離移動は快適 ハンドリング良好…てはいる。エコモードでパワーが絞られるというのは理解できるのだが。 回生ブレーキのモードはふたつ。スタンダードはなかなか減速しないが、より強い方でも効…AUTOCAR JAPAN経済総合
- 【懐かしの私鉄写真】営団地下鉄日比谷線全通の日地下鉄日比谷線は帝都高速度交通営団(現在の東京地下鉄、通称:東京メトロ)で3番目の路線として、1961(昭和36)年3月28日に南千住~仲御徒町間が…乗りものニュース経済総合