Yahoo!ニュース

検索結果

8
  1. ルマン24時間の舞台で鮮烈デビュー! ブランド初のBEV「A290」が目指したアルピーヌらしい“高性能”
    …新たな顧客層を開拓フランスはサルトサーキットで、ルマン24時間のハイパーポールと決勝の合間を縫って、アルピーヌはブランド史上初の純電気自動車(BEV…
    webCG経済総合
  2. ジープ・アヴェンジャー 詳細データテスト 低重心ゆえの良好な操縦性 日常的な乗り心地には注文あり
    …が、プレミアム性が低いブランドのEVには珍しくない傾向だ。少なくとも回生ブレーキのモードはうまく調整されていて、走行モードの選択ボタンにはBの文字が記されている。
    AUTOCAR JAPAN産業
  3. スポーツカーなみの実力を持つヒョンデ「IONIQ 5 N」は乗る人を楽しませてくれる機能が盛りだくさん
    …オフにすると、運動エネルギーを電気に変換してバッテリーへの充電を行う回生ブレーキ機構を搭載しています。摩擦を使うのですが、その力が大きいと発電量が多く…
    &GP産業
  4. じつは「鉄ちゃん」には当たり前! ハイブリッドやEVでよく聞く「回生ブレーキ」ってそもそもなに?
    …鉄道とクルマの回生ブレーキの違いとは 以前はそれほど使われてなかったが、最近お馴染みになった言葉に回生ブレーキがある。言葉として知らなくても、ハイブ…
    WEB CARTOP産業
  5. ハイブリッドやEVの「回生」はムダに捨ててたエネルギーを拾う行為! 燃費や電費が伸びる仕組みを改めて解説する
    …働くので、エンジンブレーキのような減速度を生じる。ここだけを話せば、回生ブレーキといういい方になる。 回生の使い方次第で燃費性能が大幅に変わる EV…
    WEB CARTOP産業
  6. テスラ・モデル3 詳細データテスト 静粛性と質感は向上 やはり硬めの乗り心地 使い勝手はやや後退
    …モデルのペダルフィールはもっといい。 明らかに欠けているのは、精巧な回生ブレーキの制御切り替えだ。それを備えるほかのEVでは、飛ばしたときにはクルマと…
    AUTOCAR JAPAN産業
  7. BYDシール 詳細データテスト 低速の快適性は要改善 高速域の長距離移動は快適 ハンドリング良好
    …てはいる。エコモードでパワーが絞られるというのは理解できるのだが。 回生ブレーキのモードはふたつ。スタンダードはなかなか減速しないが、より強い方でも効…
    AUTOCAR JAPAN経済総合
  8. 【懐かしの私鉄写真】営団地下鉄日比谷線全通の日
     地下鉄日比谷線は帝都高速度交通営団(現在の東京地下鉄、通称:東京メトロ)で3番目の路線として、1961(昭和36)年3月28日に南千住~仲御徒町間が…
    乗りものニュース経済総合

トピックス(主要)