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  1. 「東小金井駅」には何がある? 活気に満ちたリノベ駅ナカ&高架下、そして「スタジオジブリ」がある街
    …も生活に不便はなさそうです。 北口ロータリーから少し行った場所にある「マルエツ 東小金井駅北口店」は店舗規模が大きく、品ぞろえも充実。 ロータリーに面…
    All Aboutライフ総合
  2. スーパー・マルエツ朝霞店、初の取り組み 新品や未使用同等の子ども服、263点を寄贈 店内で利用客らに呼びかけ、衣類ドライブ 子ども用Tシャツやワンピース、ズボン…店舗の衣類ボックスに多く集まる
     食品スーパーのマルエツ朝霞店(埼玉県朝霞市本町)は、県社会福祉協議会(県社協、さいたま市浦和区)が県社会福祉法人社会貢献活動推進協議会と共同実施し…
    埼玉新聞埼玉
  3. 伊藤園「お~いお茶」初 緑茶に国産レモンを組み合わせた夏季限定商品が登場
     伊藤園は「お~いお茶」ブランド初の試みとして、国産レモンを組み合わせた夏季限定商品「お~いお茶〇(まろ)やか 氷水出し檸檬(れもん)緑茶」を6月2…
    食品新聞経済総合
  4. 伊藤園「お~いお茶」お茶売場で簡便化に舵 インスタント商品は“NINJAアイス”も提案
     伊藤園は、スーパーなどのお茶の売場で「お~いお茶」の簡便商品に舵を切った。  茶葉(リーフ)商品の露出を抑えてインスタント商品とティーバッグ商品の…
    食品新聞経済総合
  5. 【食品小売流通業界2023】人口減・2024年問題…構造的課題を解決へ業態再編を伴う業界再編も
    …小売流通は、コロナ禍の間は棚上げになっていた部分もある2020年代の構造的な課題にあらためて直面している。それは人口減少社会においていかに成長機会を見…
    日本食糧新聞経済総合
  6. 【惣菜市場2022】チーズやスイーツなど惣菜の多様性が拡大、コロナ禍を克服へ
    …コロナで、外食・中食は一変した。外食は2020年、市場を3割・8兆円失った。中食は2020年4月の緊急事態宣言時に瞬間ではあったが「鮮度=日持ちしない…
    日本食糧新聞産業
  7. 【食品スーパー業界2022】内食需要ピークアウトでDXや環境対策などコロナ前からの課題に直面
    …コロナ後の展望が開けていくはずの2022年は、食品スーパー業界にいくつかの岐路を用意する一年になりそうだ。その1つは、コロナ禍で高止まりしていた内食需…
    日本食糧新聞産業
  8. 【惣菜業界2021】食品スーパーの惣菜部門はコロナ禍で伸び悩み 進化の方向性探る
    …昨年のコロナ禍は食品スーパーの売上げを押し上げたが、惣菜だけは取り残された。日本スーパー協会、全国スーパーマーケット協会、オール日本スーパーマーケット…
    日本食糧新聞産業

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