Yahoo!ニュース

検索結果

11
  1. ランチ需要の奪い合いが激化。コンビニ業界の「意外な苦境」と、“ファミレス業界首位”の生き残り戦略
    …けっこう大変である。まず、売上対策として、 ①内容を充実させた価値ある高単価商品の導入 ②ちょい飲み客の集客  に取り組んでいるようだ。後者に関しては…
    週刊SPA!経済総合
  2. インバウンド消費、日常食も 国産果実に商機 スーパーや直売所PRを強化
    …果実に目を向けてもらう工夫をする。  イチゴはこだわりの品種や大粒など高単価商品も取りそろえ、堅調に売り上げを伸ばす。リンゴやミカンなどのかんきつ類、…
    日本農業新聞産業
  3. 人気の1人前「冷凍食品」開発の裏側がすごかった、弁当よりも手頃?冷食「あんかけ焼そば」人気の理由
    …凍食品。ギョーザや揚げ物、冷凍野菜といった定番商品にとどまらず、最近は高単価商品のジャンルが広がっている。消費者から”コスパ”を求められてきた冷凍食品…
    東洋経済オンライン経済総合
  4. キリンビバレッジ CSVを基軸に収益力向上 ヘルスサイエンス領域と基盤ブランドで実践
    …品、とりわけ『プラズマ乳酸菌』入り飲料の成長を加速させる。高付加価値・高単価商品 市場の創造でも高収益化を実現していきたい」と意欲をのぞかせる。  「…
    食品新聞経済総合
  5. マツダの2023年4~12月期決算、円安と高価格車の販売増加で過去最高の営業利益
    …した。品質費用の増加や物流費の上昇が収益を圧迫したが、販売台数の増加や高単価商品の比率上昇、円安の効果で大幅に利益を上積みした。売上高、当期純利益も過去最高を更新した。
    日刊自動車新聞産業
  6. 結婚祝いも、引っ越し祝いもモバイルで…韓国で急増するオンライン「プレゼント」
    …し、デジタル家電だけでなくブランド品、ラグジュアリービューティーなど、高単価商品の売り上げが着実に増えている。今回の旧正月にはSSGドットコムで信頼度…
    KOREA WAVE韓国・北朝鮮
  7. クマ型「キットカット」がバカ売れ 昨年約2週間で完売 今年は2倍以上生産も売り切れ寸前 高単価で売れる理由とは?
    …調によりバレンタインデーまでもたないかもしれない」と語る。  同商品は高単価商品に位置づけられる。税込希望小売価格は、6個入り(袋)が540円、7個入…
    食品新聞経済総合
  8. 【2024年のEC業界予測】景況感は「厳しい」。押さえておきたい“警戒ポイント”と対策まとめ
    …とができるのは、消費者の衝動買いを引き起こしやすい利点があった。 ■ 高単価商品は実店舗優勢 しかし、インフレに局面が変わると、「高くて良いもの」を売…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  9. 原料高の転嫁に苦しむ食品株、何が株価の浮沈を分けた?
    …新型コロナウイルスの新規陽性者数は低位で安定しており、街中の人出も一時期に比べるとだいぶ回復してきた印象を受ける。年明けには再び「Go To トラベル…
    会社四季報オンライン経済総合
  10. サッカーワールドカップの影響があちこちで…2018年6月景気ウォッチャー調査の実情をさぐる
    …買上点数、来客数ともに多くなるので、ややよくなっている(コンビニ)。・高単価商品の稼働やボーナス支給を見込んだ購入が増加している。特に後半にかけて顕著…
    不破雷蔵社会
  11. 店舗数動向から牛丼御三家のかじ取りを探る
    …は各社とも客単価を大きく上昇している。これは主力商品の価格引き上げや、高単価商品の相次ぐ投入によるものである。もっとも吉野家の場合は2015年初頭まで…
    不破雷蔵社会

トピックス(主要)