Yahoo!ニュース

検索結果

25
  1. タイ】4月の車販売21.5%減、展示会後も振るわず
    ….2%減の1,451台で最も多かった。BYDは48.5%減の897台、長城汽車(GWM)は45.2%減の792台とともにほぼ半減。一方、韓国の現代自動車は2…
    NNAアジア・オセアニア
  2. EVと太陽電池に「過剰生産能力」はあるのか?
    …まい。 例えばタイの自動車市場では、日本車が長らく9割のシェアを維持していたが、2023年は78%にシェアを落とした。BYDや長城汽車(GWM)などの…
    ニューズウィーク日本版国際総合
  3. タイ長城汽車、EV販促でEVミーと連携強化
     中国自動車大手、長城汽車(GWM)のタイ法人、GWMタイランドは20日、電気自動車(EV)レンタルなどを手がける地場EVミー(EVME)・プラスと…
    NNAアジア・オセアニア
  4. 「ASEANで日本はEV出遅れ」はウソ 中国勢を待つ「現地生産」という義務
    …車、10位に長城汽車が入ったものの、中国製BEVは昨年春以降の勢いが衰えた。 輸入関税ゼロのカラクリ、タイ政府の思惑昨年1~9月、タイでのBEVの新…
    MotorFan経済総合
  5. タイのクルマ好き女子に「かわいい」ブーム到来で「キューブ」に「ムーヴキャンバス」が人気だった
    タイの中国車線戦にかわいいが発生!? タイでは中国GWM(長城汽車)のコンパクトBEV、「ORAグッドキャット」がよく売れている。最近でこそBYD(…
    WEB CARTOP産業
  6. BEVが急速に普及したタイで成長鈍化の予想! それでも中国メーカーが押し寄せるのは日本進出への布石か
    …ものの、すでにMG(上海汽車)は10年ほどの稼働実績があるし、GWM(長城汽車)も2024年1月より一部BEVの生産を開始している。また、人気BEVとなるNETA…
    WEB CARTOP産業
  7. 中国EV、タイで存在感を発揮。日本車は今後どう立ち向かうべきか……【バンコク国際モーターショー】
    …ある。まさにBYDにとってタイは、第二のグローバルな生産基地を目指しているといっても過言ではないだろう。 GWM(長城汽車)次に広い面積で展開したの…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  8. いまタイで高級ミニバン戦争が激化! 鉄壁のアルファード&レクサスLMに挑む中国勢たち
    …ったり、販売していてもタイ市場進出が間もないブランドも多く、街なかで見かけるのはBYDのほか、MG(上海汽車)、GWM(長城汽車)、NETA(哪叱汽車…
    WEB CARTOP産業
  9. 日本車は中国車に勝てるのか? BYDだけじゃない! 東南アジアでシェア拡大を狙う中国企業の強かさ。
    …減、「MG」ブランドを有する上海汽車系は80%減、「GWM」ブランドの長城汽車は73%減となった。これはEV需要が一巡したこともありそうだが、何よりも…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  10. タイではピックアップトラックが激戦区! 意外にも中国メーカーがBEVじゃなく「ハイブリッド」を投入するワケ
    …の2強が会場でBEVを展示するなか、タイ市場では勢力を伸ばし続ける中国メーカーでも動きがあった。GWM(長城汽車)がPOERというモデルを市場投入して…
    WEB CARTOP産業
  11. BEV化が急速に進むタイに押し寄せる中国メーカー! 普及にブレーキがかかりそうな要素も見え隠れする危うい戦略
    …広州汽車)、XPENG、ZEEKRなどはBEVのみをタイでラインアップしているが、GWM(長城汽車)やMG(上海汽車)、チャンアン(長安汽車)などはH…
    WEB CARTOP産業
  12. この時代にまだ「パクリカー」を堂々展示……ってある意味スゴイ! バンコクのモーターショーで見つけたもはや笑えるクルマたち
    …けることができた。  まず「これはなかなかだな」と思ったのが、GWM(長城汽車)の「タンク500」というフルサイズSUV。エクステリアがどこかのクルマ…
    WEB CARTOP産業
  13. タイ】中国EVの供給網構築(上) 地場から調達、国産化規制に対応
    …ーカーの現地調達に関する視点やタイ政府の要件、日系の商機・課題を紹介する。  「ORA」ブランドのEVを販売する長城汽車(GWM)と合衆新能源汽車(合…
    NNAアジア・オセアニア
  14. タイ】投資委、中国EVチェリーの工場計画を承認
    …車ブランドは、比亜迪(BYD)のほか、「MG(名爵)」、長城汽車(GWM)、重慶長安汽車(Changan)、広汽埃安新能源汽車(AION)、「NETA…
    NNAアジア・オセアニア
  15. タイで中国EVが大増殖中! 中国メーカー「GWM」の現地ディーラーに直撃、売れ筋は見覚えのあるクルマのような…
    …日本未上陸の中国メーカー、GWM=長城汽車タイでは政府による強力なEV優遇政策のもと、ここ数年で中国メーカーが続々と自動車市場に参入。タイ国内の新車販売台数で中…
    Auto Messe Web産業
  16. 【89台イッキ見せ】200万円の激安EVも登場! EV旋風吹き荒れた「バンコクモーターショー」は中国・韓国・ベトナムのクルマが大集結でした
    …9900バーツ、また長城汽車(GWM)のコンパクトEV「オーラ グッドキャット」が79万9000バーツであることを考えれば、タイにおいても破格の安さで…
    Auto Messe Web産業
  17. 日本車王国タイのモーターショー会場は中国ブランドが台頭! それでも「日本メーカーの優位」が揺るがないワケ
    …年に開催されたときに会場でブースを構えていた中国系ブランドは、GWM(長城汽車)、MG(上海汽車)、BYD(比亜迪汽車)、NETA(哪叱汽車)であった…
    WEB CARTOP産業
  18. 日本導入熱望!三菱初のストロングHEV登場 エクスパンダー/エクスパンダークロスHEVとはどんなクルマ?
    …海汽車)、5位三菱自動車、6位長安汽車、7位AION(広州汽車)、8位長城汽車、9位いすゞ、10位日産という順だ。 BEVをアーリーアダプター需要と税…
    MotorFan経済総合
  19. タイでEV拡大に賭け、中国新興が強気の投資-日本車の牙城崩すか
    …せており、日本勢との対決の構図が鮮明になっている。 中国の長城汽車は今年のショーで、タイではどのメーカーも出していないハイブリッド車(HV)のピック…
    Bloomberg経済総合
  20. タイで「バンコクモーターショー2024」が開幕、日本メーカーはピックアップやSUV 中国メーカーのEVにも注目
    …(HV)、今後タイで展開する予定の電気自動車(EV)などを展示した。 中国メーカーからは比亜迪(BYD)や合衆汽車(NETA)、長城汽車(GWM)とい…
    日刊自動車新聞産業
  21. タイ】日本車ショールームが激減 約100カ所が中国EVにくら替え
    …のくら替えが加速している。SUBARU(スバル)のショールームは中国の長城汽車(GWM)、マツダのショールームは中国の広州汽車集団(広汽集団、GAC)…
    NNAアジア・オセアニア
  22. 久々に中国名物「パクリカー」が登場! タイでお目見えした「ORA 07」は堂々ポルシェブースの隣だった
    …まっていったのだが……。  今回の「タイ国際オートエキスポ(バンコク・オート・エキスポ)」会場内のGWM(長城汽車)ブースへ行くと、久しぶりにやっちゃ…
    WEB CARTOP産業
  23. タイでは中国車や韓国車が「日本のクルマ」だと勘違いされている! 日本への信頼度と中韓BEVの台頭で感じた「複雑」な気持ち
    …系ブランド)が4568台、チャンアン(長安汽車)が3549台、GWM(長城汽車)が3524台、MG(上海汽車系)が3568台、NETA(哪叱汽車)が1…
    WEB CARTOP産業
  24. 1年を待たずに街行くクルマがガラッと様変わり! 日本車王国だったタイに中韓BEVが溢れている
    …22年春にバンコク・モーターショー会場に向かうと、MGのほかにGWM(長城汽車)もブースを設けていた。バンコク市内でウォッチしていると、MG ZS E…
    WEB CARTOP産業
  25. 東南アジアの自動車市場に異変、マレーシアに追い抜かれそうなタイ新車販売【藤井真治のフォーカス・オン】
    …ンダ『HR-V』と肩を並べるほどの販売実績となっている。中国製テスラや長城汽車のORA、MGのBEVも市場での存在感を示している。しかしながら、それは…
    レスポンス経済総合

トピックス(主要)