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  1. 建築業界「休めない、人手が足りない」 2024年問題を“さらなる苦境”にしないためには
     さまざまなメディアで「2024年問題」が取り沙汰されている。2024年問題とは、これまで働き方改革関連法の「時間外労働の上限規制」が猶予されていた物流・運送業界、建設…
    ITmedia ビジネスオンライン経済総合
  2. 2024年問題で離職も! 追い詰められたトラックドライバーの切実な声
    …2024年3月発行「フルロード」第52号より 「2024年問題運送業界の事情さまざま 「2024年問題」を初めて聞いたときは「随分先の話だな~」なん…
    ベストカーWeb経済総合
  3. 深刻なバスドライバー不足! 「お客様は神様」精神を捨てて、欧米の合理的価値観に切り替えるのが本当に正しいのか?
    …した。2024年度から5年間の上限が設定され、バスドライバーを含む自動車運送業が新たに指定された。  ここで問題になるのは、バスドライバーを目指す外国…
    Merkmal経済総合
  4. 「死ぬぎりぎりまで働けってことですか」トラック運転手の働き方改革、国の主導で実現できる? 長時間労働+ただ働き…どうなる物流の2024年問題
    …い。残業が減れば収入もその分だけ下がり、生活が成り立たないという懸念だ。運送業界は残業時間で稼ぐ働き方が常態化しているためだ。  国は賃上げを目指し、…
    47NEWS社会
  5. 回復の流れは後ずさり。物価高への懸念強し…2024年3月景気ウォッチャー調査
    …信業)。 ・運送業界では4月より2024年問題が始まる。今までと同じ体制では今までと同じ仕事量はこなせない。かといって人員や設備は簡単には増やせず、売…
    不破雷蔵社会
  6. 外国人ドライバーは「救世主」となるのか? アメリカでは「年収2500万円」も
    …働者の国籍に関係なく全体的な労働環境が劣悪であるように思える。 そもそも運送業が人手不足なのは、Aさんのようにいつ過労死してもおかしくないほどの長時間…
    今野晴貴社会
  7. 観光地でも都心部でも『移動難民』続出。なぜタクシーは来ないのか?
    …はあまり甘くありません。それが「2024年問題」と言われるものです。●「働き方改革」による残業時間の上限これまで運送業については適用されてきませんでし…
    増澤陸経済総合
  8. インボイスで予想される2024年春からの軽貨物自営業者の減少、ネット通販宅配への影響は必至
    …憩や休息時間その他の規制が現在より厳しくなる。いわゆるトラック運送業界の「2024年問題」だが、インボイスによる軽貨物自営業者の減少も同時に進行する可…
    森田富士夫産業

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