Yahoo!ニュース

検索結果

6
  1. コミック・文芸好調 講談社の今後の戦略
    …に高めていると推察します。  今年ついにアニメとしての大団円を迎えた『進撃の巨人』は講談社にとって最大のヒット作品の一つですが、海外市場では社名や雑誌…
    社会
  2. 「ボロクソ」で話題、漫画の「持ち込み」は運に左右? 元週刊漫画誌編集者が語るメリットとデメリット
    …物に作品を見てもらえるとは限らない。  しかし、その一方で、たとえば『進撃の巨人』の諫山創のような、現在のコミックシーンを牽引している人気漫画家の多く…
    リアルサウンドエンタメ総合
  3. 『東京卍リベンジャーズ』『ブルーロック』など講談社マンガのヒットとライツビジネス
    …にも大事なことだし、海賊版対策としても有効です」(同) 大ヒットした『進撃の巨人』は連載が終了したが、アニメの配信は今も世界中で視聴されているという。
    篠田博之社会
  4. 進撃の巨人」11年半の連載完結を惜しむ声 圧倒的“快進撃”の理由
    …で、総合的なバランスが肝要なのですが、「進撃の巨人」の場合は武器(ストーリー)が非常に強力です。 「進撃の巨人」の連載初期に「画力が……」と指摘する人…
    河村鳴紘エンタメ総合
  5. 「鬼滅の刃」「ドラえもん」「五等分の花嫁」…相次ぐマンガ大ヒットの要因を探る
    …350万部くらいの重版がかかりました。新刊も含めた年間の売り上げ数は『進撃の巨人』を上回ると思います。さらにヒロイン5人のキャラクターブックがそれぞれ…
    篠田博之社会
  6. 大人気の「進撃の巨人」 その魅力とは?
     諫山創のデビュー作で2009年に連載がスタートした『進撃の巨人』(講談社)。これまでに単行本の発行部数は2300万部を超えるなど、若者を中心に高い…
    THE PAGEエンタメ総合

トピックス(主要)