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  1. おおむね好評の『THE SECOND』優勝会見で新王者からこぼれた大会の課題とは
    …王者となった。 放送中は関連ワードがX(Twitter)に多数ランクインしたほか、途中経過から最終結果まで速報記事が次々に報じられ、そのたびにコメント…
    マイナビニュースエンタメ総合
  2. 覚えておきたいSNS時代の『災害マップ』『災害情報サイト』
    ■NHKが見せた『公共放送』としての『チカラ』 テレビ番組リアルタイム視聴率の『ティーバルナウ』 https://tval-now.switch-m…
    神田敏晶IT総合
  3. ネットメディアの業界団体が「自殺報道への考え方」を公表 元毎日新聞・編集編成局長の小川一さんに聞く
    …になりがちな背景として「かつて報道によるメディアの数字の競争は、テレビの視聴率競争、雑誌の部数競争を意味していました。しかし、現在はネットのページビュ…
    山寺香社会
  4. アニメ「鬼滅の刃」 「柱稽古編」のテレビアニメ化決定と薄まるメディアの反応
    …す。【関連】ビデオリサーチ「タイムシフト視聴率」 ですが、視聴率でも「録画視聴率」や「総合視聴率」などは、速報を求めるメディアが扱いづらい一面がありま…
    河村鳴紘エンタメ総合
  5. 「鬼滅の刃」きょう最終回 総合視聴率は人気ドラマ並みの高さ維持 でもメディアの反応は鈍く
    …通りでしょう。ですが「精査」は速報重視のメディアからすると苦手な面があります。いずれにしても、今やリアルタイムの視聴率は数字が低く、「話題になっていま…
    河村鳴紘エンタメ総合
  6. 障がい者、マイノリティもアクセスできるジャーナリズムという考え方 〜ONA21での議論から
    …た理由は、耳の不自由な人に対しての配慮という側面からだけではありません。視聴率を稼ぎたい放送局がザッピング対策のため、番組の途中から来た視聴者の「興味…
    奥村信幸社会
  7. 東日本大震災から10年:報道各社のインタビューを見直し、考えた
    …ワーク内の西日本の放送局から、『いつまで共通の原子力災害ネタをやるのか?視聴率が上がらなくて困る』と言われた」などの証言はヒアリングでもありました。ニ…
    奥村信幸社会
  8. 福島沖地震のテレビ速報を検証する(下)〜東日本大震災から10年:何が変わり、何が変わっていないのか
    …の問題は、民放にはCMがあり、CMの枠を買ってくれるスポンサーのために、視聴率を上げるということを最優先に考えなければならないという、ビジネスの枠組み…
    奥村信幸社会
  9. 朝ドラ『半分、青い。』ネタバレとの闘い。SNS時代の広報戦略をプロデューサーに聞いた
    …たな視聴者を呼び込み、各回平均視聴率を21%台(ビデオリサーチ調べ 関東地区)に引き上げた(近作3作は20%台。高視聴率だったのは『とと姉ちゃん』22…
    木俣冬エンタメ総合
  10. 世帯から個人へ、タイムシフトも反映。2018年、視聴率が変わる!
    …さんに提言したいのは、視聴率を気にしすぎないほうがいい、ということだ。スマホ時代になってから主にスポーツ紙が前日の視聴率速報的に記事にしている。そう…
    境治エンタメ総合
  11. 「池上無双」は選挙前にやるべきだ 政権におびえる、無難なジャーナリズムこそ問題だ
    …かどうかである。選挙前にこそ、「そこまでやるか」というインパクトのある、視聴率の取れる番組をやって欲しい。
    常見陽平社会
  12. 日本の地上波テレビ土壌にネットフリックスは根づくのか?
    …はまだまだ時間がかかる。しかし、視聴率は変わらなくても、その間に、テレビ離れはさらにさらに加速していくことだろう。速報合戦やニュース特集、スポーツなど…
    神田敏晶IT総合
  13. Twitter分析、ネットと選挙と「政治参加」について
    …いと思っています。ちょうど時を同じくして、TwitterとNielsenは、ブランドに続いてテレビの視聴率に関しての調査でも提携を発表しました(参考:http://jp…
    松村太郎IT総合

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