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  1. 空飛ぶクルマ最前線 電動化が実現する「空の移動革命」 静粛性やコストに利点、都市で活躍
    …や運航サービス、インフラなどを含めた市場規模は50年には9兆ドル(日本円で約1350兆円)といい、現在の自動車産業を上回る巨大市場を生み出すとの見方も…
    サンデー毎日×週刊エコノミストOnline社会
  2. GDPを200兆円プラスにすることも可能に!? 日本が生き残るために大規模で長期的な資本投下が必要な〈二つの分野〉とは?【投資家が解説】
    …のである。 日本の産業史を振り返ると、過去50年間は自動車産業がその中心であり続けた。自動車産業のサプライチェーンは長い。企画・設計から部品作り、板金…
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)ライフ総合
  3. トップ10には1社だけ「日の丸半導体」残念な現在地日本経済の「失われた30年」と重なる凋落の軌跡
    …25倍の規模に拡大しています。また2022年の市場規模は日本円で70兆円を超えていて、日本の自動車産業や金融業の規模を凌駕しています。  この規模は、…
    東洋経済オンライン経済総合
  4. 製造業におけるメタバースの強気センチメント、米国では大半の企業が投資・取り組みを拡大
    …超えの市場にデジタルツインなどメタバース技術の活用は、航空宇宙産業や自動車産業でも広がりつつある。 eeNewsによると、フランス自動車大手ルノーが…
    AMP[アンプ]IT総合
  5. 世界を変えたフォード 覚えておきたい偉大な名車 49選 前編
    …している点である。 フォード・モデルT(1908年)技術の進歩と米国自動車産業の急成長が相まって、初期のフォードが長く販売されることはなかった。対照…
    AUTOCAR JAPAN産業
  6. SDVへの移行で変わる自動車業界 目前に迫る「クルマのスマホ化」 EVシフトがSDV実現の追い風に
    …2に減るEVが普及すると部品メーカーの仕事量が減ることを意味し、自動車産業市場規模は縮小する。現在、EV事業で高い収益を上げているのはテスラと中国の…
    日刊自動車新聞産業
  7. 東南アジアの自動車市場に異変、マレーシアに追い抜かれそうなタイ新車販売【藤井真治のフォーカス・オン】
    …も追い込みムードとなっている。日々の現場から少し目線を上げて国別の新車市場規模を見てみると、販売の第一線では気が付かない異変が起こっている。 個人消…
    レスポンス経済総合
  8. 中小企業淘汰の時代 ~ コロナ禍だけではない理由
    …ろうが、電動車が増加した分、エンジン車が減少すると覚悟しておくべきだ。自動車産業への依存からいかに脱却し、顧客の多角化を進めるかが、大きな課題だ」と関…
    中村智彦経済総合
  9. 思考実験の視点から考える観光立国を目指す日本とインバウンド観光
    …る可能性は今後も非常に低いだろう。また現在は国際的に優位性のある日本の自動車産業も、EV(電気自動車)、自動運転、シェアリングエコノミー(注3)、Ma…
    鈴木崇弘社会
  10. アップルと韓国・現代がEV生産で合意に近づく、アマゾンは第2本社の開発案を公開
    …う。 スマートフォンの市場規模は5000億ドル(約52兆5200億円)でアップルは約3分の1のシェアを持つ。自動車産業市場規模は10兆ドル(約105…
    小久保重信IT総合
  11. 韓国野球レポート:ボールパークブームの火付け役、光州・キア・チャンピオンフィールド
    …そこに、新たなオーナーとしてやってきたのが、光州を企業城下町にしている自動車産業の大手、起亜自動車だった。2001年シーズン途中、起亜はタイガースを買…
    阿佐智野球
  12. TOYOTAのさようなら自動車、こんにちはモビリティサービス宣言 CES2018
    …トヨタがCESで発表する今回のプレゼンは、クルマをつくってきたメーカーとしての自動車産業から、「モビリティ」におけるプラットフォーマーへの転身の宣言だったよう…
    神田敏晶IT総合
  13. 長寿企業大国の日本 “老舗”の仲間入り、今年100周年迎えた企業は何社?
    …を発した「100年に1度」の世界同時不況の余波が、米国経済の象徴である自動車産業を直撃、ビック3といわれていたゼネラル・モーターズ(GM)とクライスラ…
    THE PAGE経済総合
  14. Appleが自動車産業に参入すると…
    …場となる。米国の自動車産業だけで、Appleの売上とほぼ同等の市場がそこには顕在している。AppleWATCHが狙える時計産業市場規模は、全世界の時計産業は、466…
    神田敏晶IT総合

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