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  1. 今こそ発想を変えるチャンス!見落としがちな「日本のグローバル株」という選択肢
    …、私たちの身近にも見つけることができる。 例えば、日本の基幹産業である自動車業界には多くの「グローバル企業」がひしめき合っていて、主要各社は高成長の国…
    @DIME経済総合
  2. SDVで車両開発の測定器も変わる、キーサイトの対応…CEATEC 2024
    …器、IT、ソフトウェア産業などデジタルテクノロジーの総合展。これまで、自動車業界とは一部の組み込み機器関連のソリューションやセンサー技術が展示される関…
    レスポンス経済総合
  3. ヴァレオ、電動車やADAS対応の整備士不足解消へ…「テック・アカデミー」開始
    …につけることができる。 プログラムの内容は、ヴァレオ製品に限定せず、自動車業界全体をカバーする包括的なものとなっている。また、ゲーミフィケーションや…
    レスポンス経済総合
  4. アルカンターラ、パリモーターショーにアルファ ロメオと共同出展 コンパクトSUV「ジュニア」を展示
    …持続可能性に注力しているほか、排他性と環境への配慮を両立させることで、自動車業界に革新的なソリューションを提供するとしている。
    Car Watch経済総合
  5. 中国自動車市場で「ADAS」普及が次の台風の目に 広汽アイオン、330万円の新型EVにLiDAR搭載
    …は赤字でクルマを売ることはない」 ■EVシフトは「後半戦」へ  中国の自動車業界では、クルマの(走行機能の)電動化はEVやPHV(プラグインハイブリッ…
    東洋経済オンライン経済総合
  6. FUJI 複合加工機の新製品投入 自動車業界向け多品種少量ニーズに対応
     電子部品実装ロボット(チップマウンター)や工作機械の製造販売を手掛けるFUJI(本社知立市)は、複数の機械加工が1台で行える複合加工機の新製品を投…
    中部経済新聞産業
  7. 70年近くも昔にパワステやATを標準装備! 時代を先取りしたロールス・ロイス「シルバークラウド」を振り返ろう!
    …介します。 ジョン・ブラッチリー氏がデザインを手がける1955年頃、自動車業界は急速に変化していた。1949年に発表された「シルバードーン」は大成功…
    Auto Messe Web産業
  8. LGエナジー、フォードの欧州商用EVにバッテリー供給へ…2026年から
    …活用し、ビジネス効率を向上させることを目的としている。 この契約は、自動車業界の電動化トレンドが加速する中で、バッテリーメーカーと自動車メーカーの協…
    レスポンス産業
  9. ロードゴーイング499P!フェラーリの新スーパーカー「F80」登場!799台限定!値段もスーパー!
    …eマネッティーノの「パフォーマンス」と「クオリファイ」モードでは、フェラーリはもとより自動車業界全体でも初めてとなる、まったく新しい機能を利用できる。それが「ブースト…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  10. 2024年版 サーキットを思い切り楽しめる軽量スポーツカー 公道走れるのが「不思議」な高性能車 10選
    …在しなかっただろう。 初代ロータス・セブンは、コリン・チャップマン氏が自動車業界に贈った最大の贈り物とさえ言えるかもしれない。1973年にケータハム・…
    AUTOCAR JAPAN産業
  11. 1:14
    マツダがファンイベントを開催 往年の名車「787B」も走行
    …うのを経験していただいて、将来、免許を取って楽しんでもらえたらなと」 自動車業界をめぐっては、カーシェアの普及などによって「若者の自動車離れ」が課題と…
    TBS NEWS DIG Powered by JNN経済総合
  12. いまやタイヤも通信する時代! 最近注目を集める「コネクテッドタイヤ」とは
    …ならぬ「つながるタイヤ」だ。  このコネクテッドという概念については、自動車業界では2010年代半ば頃からグローバルで一気に注目が集まるようになった。
    WEB CARTOP産業
  13. JMSで「モビリティDXプラットフォーム」設立イベント開催 産学官でSDV世界シェア3割へ
    …くか」が今後の重要課題であると指摘した。 パネルディスカッションは、「自動車業界とスタートアップ・異業種との連携」と「ソフトウエア人材、コミュニティ」…
    日刊自動車新聞産業
  14. [トヨタ]にも作れないクルマって? トヨタが消極的なジャンルで奮闘するクルマ4選
     自動車業界に置いてトヨタの存在感は高い。しかし何も無敵という訳ではなく「穴カテゴリー」が存在する。勿論多くはないがその分他の自動車メーカーが輝くも…
    ベストカーWeb経済総合
  15. 世界のブランド価値ランキング 「フェラーリ」が成長率トップの一方で「テスラ」は……
    …iの成長率は21%。業種別で最も多くの14ブランドがランクインしている自動車業界では、この他86位のKiaが成長率15%、6位のToyotaが成長率1…
    ITmedia マーケティングIT総合
  16. 昭和の時代に親しんだホンダNIIIをもう一度! 純正流用でカスタムも楽しむ! 【喜多方レトロ横丁 レトロモーターShow】
    …UDA Mitsuru) 1960年代から1970年代にかけて、日本の自動車業界は大きな変化の波にさらされた。特に小さな軽自動車はホンダN360の登場…
    MotorFan経済総合
  17. 【速報】クルマは家電になってほしくないッ!! 若者の本音に感動! [東京モビリティ会議2024 withベストカー]レポート
    …■30年後のクルマ社会は「自分ごと」。だから20代の声を聞きたい! 数年前から自動車業界では「次世代モビリティ」というキーワードが、この先の未来を語るうえで大…
    ベストカーWeb経済総合
  18. 近接覚センサー+ロボットハンドでキッティング作業の自動化を、Thinkerがデモ
    …009年に発売して以降、数100におよぶ現場で稼働。電子電気部品業界や自動車業界、化粧品や食品メーカーなどにおいて活用されているという。頭部のステレオ…
    INTERNET WatchIT総合
  19. トヨタの「愛車PROTECT」、グッドデザイン賞を受賞…少額短期保険商品で初
    …次拡大し、より多くの顧客にこの保険を届けられるよう取り組んでいく。 自動車業界では、小さな事故でも保険を使用すると等級がダウンし、次年度以降の保険料…
    レスポンス経済総合
  20. 日産が「V2G」を英国で運用開始! EVの蓄電池化がますます加速
    …、いわばクルマをハブとしたエネルギーインフラの仕組み。日産だけでなく、自動車業界全体での取り組みに期待したい。
    THE EV TIMES経済総合
  21. メルセデスAMG「C63」実質的後継モデル、「官能のV8」搭載が決定的!「魅力的でないパフォーマンスセダン」は過去のものに
    …ク1,020Nmというパフォーマンスにもかかわらず、販売は芳しくなく、自動車業界では「魅力的でないパフォーマンスセダン」とも伝えられている。つまり、ハ…
    MotorFan経済総合
  22. トヨタなどの「国産自動車メーカー」とベンツなどの「外資系自動車メーカー」の社員の「収入」には、「どのくらいの差」があるのでしょうか?
    …ほかの自動車メーカーも、700万円~800万円程度の年収になるケースが多いようなので、自動車業界の年収は比較的高水準の傾向があると考えられるでしょう。 ただし、自動車…
    ファイナンシャルフィールドライフ総合
  23. 適正取引の推進説明会開く 中部経産局と自動車部品工業会
    …自動車部品工業会は16日、名古屋市中区の名古屋観光ホテルで、セミナー「自動車業界における適正取引の推進説明会in中部」を開催した。仕入れ先企業の幹部ら…
    中部経済新聞産業
  24. 「魅力的じゃない」を汚名返上! メルセデスAMG『CLEクーペ』に受け継がれるV8の魂
    …ルク1020Nmというパフォーマンスにもかかわらず、販売は芳しくなく、自動車業界では「魅力的でない」とも評価されている。 つまりハイブリッドでは、「…
    レスポンス産業
  25. 自動車業界は適正取引を 中部経産局、トヨタは是正策説明
     中部経済産業局は16日、自動車業界の取引に関する説明会を名古屋市で開き、大手メーカーや部品会社などが「下請けいじめ」にならない適切な取引をするよう…
    共同通信経済総合
  26. グローバルな競争力の強化を目指す 名古屋で自動車業界における適正取引を推進する説明会 
    自動車業界全体の適正な取引を目指し、原材料費の高騰などによるコスト増加分を価格に正しく反映させる取り組みについての説明会が名古屋市内で行われました。
    メ〜テレ(名古屋テレビ)愛知
  27. 日産「ケンメリ」が現代に蘇る!? 印象的な「丸目4灯」はどう出来る? V35クーペベースのカスタムカーの進捗はいかに
    …開催される「大阪オートメッセ」が代表例です。  そんなイベントに未来の自動車業界を担う学生が手掛けたカスタムカーが例年出展されています。  中心となる…
    くるまのニュース経済総合
  28. 米国におけるEV販売の最新調査、2024年3Qは「テスラが復活」
    自動車業界の分析会社コックス・オートモーティブによると、今年第3四半期は、魅力的なリース契約、メーカーからのインセンティブ、そして充電ネットワークの…
    Forbes JAPAN経済総合
  29. ブレーキ大手のブレンボ、オーリンズを買収 車両統合制御技術などの開発へ
    …トGP」などモータースポーツに力を入れている点でも共通点があり、ともに自動車業界では世界的な知名度とブランド力を持つ。  ブレンボは近年、M&A(企業…
    日刊自動車新聞産業
  30. 次世代パッケージ技術、車載半導体で加速へ ベルギーの研究機関アイメック中心に
     ベルギーの研究機関imec(アイメック)が、自動車業界で次世代パッケージ技術「チップレット」の導入を進めている。米アームや台湾ASE、独BMWなど…
    電波新聞デジタル産業
  31. フォードがEVの中大型SUV投入を凍結! テスラの台頭は「EV普及」のスタートではなかった
    …アメリカのEV市場の伸び悩みで販売戦略を修正 やっぱり無理だったか……。アメリカのフォードが8月、EVに関する事業戦略を公表。そのなかで、EV量産化…
    WEB CARTOP産業
  32. 「認証不正問題」は結局誰が悪かったのか?「喧嘩を煽ったメディアの勉強不足も原因」有識者が喝!!
    …のルールのほうがいい」というのであれば、意見を言う場所はあるわけです。自動車業界で言えば、日本自動車工業会だとか、経団連など業界団体は山程あります。注…
    ベストカーWeb経済総合
  33. 英、中国製EVへの追加関税導入の計画ない=ビジネス貿易相
    …5%の関税を適用することを僅差の賛成多数で採決した。 レイノルズ氏は英自動車業界から貿易救済当局に苦情を寄せられたことはないとし、関税の適用でEUと同…
    ロイター中国・台湾
  34. 世界シェア80%の秘密とは? ミネベアミツミが持つ次世代モビリティの重要パーツ…学生フォーミュラ2024
    …ェアを誇るミネベアミツミのボールベアリング その精度と耐久性の高さは自動車業界でも評価が高く、多くのメーカーで純正採用されている。最近は自動車メーカ…
    レスポンス経済総合
  35. 敵との同床…現代自動車・GM、トヨタ・BMW「連合軍」作ったわけ(1)
    …いが、困難はともに解決しなければならない――。 「敵との同床」が世界の自動車業界の生存戦略になっている。過去のエンジン車市場では競合関係だったが、自動…
    中央日報日本語版韓国・北朝鮮
  36. 平井一夫「自分に合う会社はどうやって探すのか」 平井氏がCBS・ソニーへの入社を決めた理由
    …の最良の選択」ができるというわけです。  ちなみに私の場合、志望業種を自動車業界と音楽業界に絞った末に、内定を頂けた4社のうちCBS・ソニー(現在のソ…
    東洋経済オンライン経済総合
  37. 環境にもよくて経済的にも助かる「タイヤの再生」! ミシュランが発表した本気の取り組みがスゴイ
    …2024年問題」は、それら解決するべき問題のひとつにあたるわけだ。  自動車業界に携わる事業者もこれに倣い、各社がそれぞれ問題解決に向けた持続可能な社…
    WEB CARTOP産業
  38. 【EU】ステランティスが経営陣刷新 タバレスCEO、26年に退任
    …織の効率化を進めるため」と説明。これにより、「主要な優先事項に注力し、自動車業界が直面する世界的課題に立ち向かう」としている。ステランティスは、EV需…
    NNAヨーロッパ
  39. テスラ「ロボタクシー」の本当の破壊力、これを買ったら自動運転&ライドシェアで勝手に稼いでくれる?
    …たということだ。 ■ ロボタクシーが開く「自動車の公共化」  特に、自動車業界の関心が高いのが、前述した「ロボタクシー」を今後、テスラがどのように応…
    JBpressIT総合
  40. 映画の中の「腕ディスプレイ」が現実に…韓国研究機関が「量子ドット」
    …ている。 血糖値や血圧を肌に表示する時代が来るかもしれない――とされ、自動車業界からも注目を集めているという。 (c)KOREA WAVE/AFPBB…
    KOREA WAVE韓国・北朝鮮
  41. 試乗して分かった!Audi(アウディ)e-tronシリーズがファミリーに推せる5つの理由
    …Ishikawa ライター・消費生活アドバイザー 1975年生まれ、湘南在住。自動車業界、消費者センター勤務を経て、ライフスタイル誌ライターに転身。主婦のお悩…
    LEEライフ総合
  42. 今も継承される伝説の車種! スバル「レガシィ」とは
    …ビューは1989年ですから、時代はバブル経済の狂乱の最中であり、それは自動車業界も同様に華やかさを享受していました。ですから、レオーネを拡大したレガシ…
    バイクのニュース経済総合
  43. じつはEV専業メーカーじゃない! 中国のBYDと韓国のヒョンデが「日本はEVのみ」で勝負をかけるワケ
    …EVのみの販売にしていた! EV界の黒船に、戦々恐々としていた日本の自動車業界。また、多くのユーザーとしても、いったいどんなクルマで、そのパフォーマ…
    WEB CARTOP産業
  44. 未来が明るく見えちゃうBEV! ミカ・ミーオンへ試乗 実は本気で楽しいオープン・スポーツ
    …。仮に内燃エンジンを想定していたら、恐らく販売には至らなかったはず。 自動車業界へ迫られている、ゼロ・エミッション。厳しい現実へ耐える必要性は間違いな…
    AUTOCAR JAPAN産業
  45. TGRの日本人ドライバーがF1に挑戦できる可能性が出てきた! TOYOTA GAZOO RacingとハースF1チームが提携を発表!!
    …想定したシミュレーションとカーボン部品の設計・製造を実際に行うことで、自動車業界の最先端の技術と知見に触れることができる、というわけだ。  ここでの貴…
    WEB CARTOPモータースポーツ
  46. EVは2000馬力のバケモノでも自動車税は2万5000円……ってマジ!? そもそも「生活必需品」の自動車をもってるだけで徴税っておかしくないか?
    …制には間違いが非常に多い。古い車両の増税によって販売促進効果の得られる自動車業界の立場ではなく、ユーザーの立場ですべてを刷新する必要がある。
    WEB CARTOP産業
  47. ジャパンモビリティーショー「毎年開催化」の成否、ビジネスメインの今年は“実益”が最重要課題に
    …0年の歴史から決別しジャパンモビリティショーにモデルチェンジしたのは、自動車業界が単なるモノづくりからモビリティづくりの企業へと大きく変化したからだ。
    ダイヤモンド・オンライン経済総合
  48. 150万円で10年ローン…23歳学生が発見した掘り出し物のスカイライン 節約生活で「ノーマル維持」
    …、「ノーマルで買ったので、ノーマルで維持したいですね」と目を輝かせる。自動車業界で生きていくことを志す若者の言葉はなんとも頼もしい。  愛車スカイライ…
    ENCOUNTライフ総合
  49. ドラレコ“録画されない”トラブル…2台に1つの普及率の影にあるSDカード問題
    …交換について整備士の間で認知度に差があるのも実情です。石川県と富山県の自動車業界の関係者が集うイベントでのアンケートでは、SDカードの交換の必要性について19…
    MRO北陸放送石川
  50. ポルシェも中国販売不振、EVで競争激化-VWは欧米で需要低迷
    …ラ」、EVの「タイカン」が特に低迷した。 中国での販売不振はドイツの自動車業界全体に大きな打撃を与えており、BMWとメルセデス・ベンツグループも販売…
    Bloomberg経済総合

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