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  1. 10両が主力の首都圏私鉄に「短い編成」が残る事情 「ホームの長さが足りない」以外にも理由はある
    …どは10両編成だ。  都心に発着する私鉄の主要路線も同様で、例えば東急田園都市線や東武東上線の池袋発着列車はすべて10両編成だ。一方で、10両編成の列…
    東洋経済オンライン経済総合
  2. 東急東横線「Q SEAT」利用率は? サービス開始から半年以上経つが…
    …行で約18分なので、一般車両混雑に耐える人も多いように思う。渋谷~横浜間で都市部と都市部を結ぶことも、大井町線・田園都市線とは異なる性格と考えられる。
    マイナビニュースエンタメ総合
  3. 電車到着前に混雑表示、首都圏 国交省、緩和へ実証事業
    …かを見極めながら今後の混雑対策に生かす。  実証事業の対象となったのは、いずれも首都圏を走る東京メトロ半蔵門線と東急田園都市線。  半蔵門線は青山一丁…
    共同通信社会
  4. ■宇都宮のLRT開通。不動産鑑定士・税理士が現地で固定資産税路線価の推移や税収と施策を考えた
    …で既存の沿線住人には便利になりますし、ラッシュ時の混雑がひどいことで有名な田園都市線の同区間の混雑緩和にも寄与します。東急電鉄の収入に配慮して、運賃は…
    冨田建経済総合
  5. 東急電鉄、値上げ最大の理由は? 落とせないサービス、「選ばれる沿線」を維持するために
    …コロナ前の2019年度の混雑率を見ると、ラッシュ時にもっとも混雑していた区間は東横線が172%、目黒線が178%、田園都市線が183%となっていた(『…
    小林拓矢産業
  6. 京阪5扉車5000系引退 なぜ鉄道の多扉車は生まれ、そして消えていったのか
    …山手線のE231系にも受け継がれた。 私鉄の中で混雑の激しい東急田園都市線にも、6扉車が導入され、混雑時には乗客を立たせた。 これらの多扉車は、ホーム…
    小林拓矢産業
  7. GW明けこそ共感できる、「鈍幸族(どんこうぞく)」と呼ぶべき生き方
    …」一方で「混雑度が緩やかな車両を好む人は時間がかかっても各駅停車を選ぶ」という乗り分けが生じやすい時間差という意味だ。 実際、東急田園都市線で朝のラッ…
    櫻井幸雄経済総合
  8. 東急はなぜ郊外の再生に取り組むのか 鉄道を軸とした地域繁栄の戦略
    …ータウンの未来像 田園都市線混雑がひどい、ということは、よく言われている。平日の昼間に乗っても、混雑がひどく、朝ラッシュ時には混雑率も高い、という状…
    小林拓矢社会
  9. 開業から93年 東京都内もう一つの路面電車・東急世田谷線の魅力とは?
    …たため、クルマ社会の中で消えるしかなかった。なお、後にこの区間には東急田園都市線が走るようになる。また地上の交通としては、路線バスが高頻度で走っている…
    小林拓矢社会
  10. 首都圏で導入相次ぐ「座れる通勤電車」――満員電車の“痛勤”回避へ変わりつつある人と企業――
    …窓ガラスが割れ、男子高校生が頭を切るけがをするという事故が起きた。東急田園都市線の電車が二子玉川-用賀間を走行中、複数の乗客がバランスを崩し、ドア付近…
    やつづかえり社会
  11. 非運、不運の車両-東武鉄道30000系-
    岸田法眼経済総合
  12. 東京急行電鉄田園都市線の“ひる準”
    岸田法眼ライフ総合

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