Yahoo!ニュース

検索結果

175
  1. 【2024年5月版】125ccスクーターおすすめ11選! 原付二種は通勤にも最強で、AT限定免許は最短2日で取得可能!
    …109cc 8.7ps/7500rpm 0.92kg-m/5750rpm 無段変速 燃料タンク容量4.9L■タイヤサイズF=80/90-14 R=90/90-14…
    WEBヤングマシン産業
  2. 【2024年5月版】150~250cc軽二輪スクーター 国産おすすめ8選! 125ccの双子モデルからフルサイズまで
    …156cc 15.8ps/8500rpm 1.5kg-m/6500rpm 無段変速 燃料タンク容量8.1L■タイヤサイズF=110/70-14 R=130/70-13…
    WEBヤングマシン産業
  3. トヨタが新型「FF最大セダン」登場! 斬新“サメ顔”の特徴は!? 洗練内装にも注目! カムリの日本発売は無い? 中国で試乗
    …な操作になるのではないかと思います。  トランスミッション自体は電気式無段変速機(E-CVT)を採用、燃費や経済性においては抜群の性能を発揮しますが、…
    くるまのニュース経済総合
  4. トヨタ アルファード/ヴェルファイア【1分で読める国産車解説/2024年最新版】
    …●トランスミッション:8速AT(2.4Lターボ)/CVT(2.5L)/無段変速機(ハイブリッド) ●WLTCモード燃費:10.3~17.7km/L ●乗車定員:5/7名…
    Webモーターマガジン経済総合
  5. 試乗レポ!クラウンスポーツは小回りが利いて荷物も積める高級SUVだ
    …810kg 最低地上高:160mm 駆動方式:4WD トランスミッション:電気式無段変速機 エンジン:水冷直列4気筒DOHCガソリンエンジン 2,487cc 最…
    BE-PAL.NETライフ総合
  6. 【ホンダのコンパクトSUV】その個性と魅力がより鮮明に…ホンダ「ヴェゼル」がマイナーチェンジ!
    …モーター最大トルク 253Nm/0-3,500rpm トランスミッション 電気式無段変速機 駆動方式 FF メーカー希望小売価格 ¥2,998,600(税込) …
    MonoMax Webライフ総合
  7. ヤマハ「XMAX ABS」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    …キャスター角:26°30′ トレール量:95mm 変速機形式:Vベルト無段変速/オートマチック ブレーキ前・後:シングルディスク・シングルディスク タ…
    webオートバイモータースポーツ
  8. トヨタ 新型センチュリー【1分で読める国産車解説/2024年最新版】
    …テム最高出力:412ps) ●駆動方式:4WD ●トランスミッション:無段変速機 ●WLTCモード燃費:14.2km/L ●乗車定員:4名…
    Webモーターマガジン経済総合
  9. スズキ「アヴェニス125」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    …0kgf・m) / 5500rpm 燃料タンク容量:5.2L 変速機形式:Vベルト無段変速 ブレーキ前・後:シングルディスク・ドラム タイヤサイズ前・後:90/90-12…
    webオートバイモータースポーツ
  10. スズキ「アドレス125」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    …0kgf・m) / 5500rpm 燃料タンク容量:5.0L 変速機形式:Vベルト無段変速 ブレーキ前・後:シングルディスク・ドラム タイヤサイズ前・後:90/90-12…
    webオートバイモータースポーツ
  11. 【ホンダ新型ヴェゼル 三択の方程式:解の参】】オシャレな「PLaY」は装備がてんこ盛りのトップofヴェゼル!
    …●モーター最大トルク:253Nm/0-3500rpm ●トランスミッション:電気式無段変速機 ●駆動方式:FF ●燃料・タンク容量:レギュラー・40L ●WLTCモード燃費:25…
    Webモーターマガジン経済総合
  12. レクサス LM【1分で読める国産車解説/2024年最新版】
    …テム最高出力:371ps) ●駆動方式:4WD ●トランスミッション:無段変速機 ●WLTCモード燃費:13.5km/L ●乗車定員:4名…
    Webモーターマガジン経済総合
  13. スズキ「バーグマンストリート125EX」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    …0kgf・m) / 5500rpm 燃料タンク容量:5.5L 変速機形式:Vベルト無段変速 ブレーキ前・後:シングルディスク・ドラム タイヤサイズ前・後:90/90-12…
    webオートバイモータースポーツ
  14. 【ホンダ新型ヴェゼル 三択の方程式:解の弐】上級な「Z」は、高品質で装備充実な超おトク(?)モデル
    …●モーター最大トルク:253Nm/0-3500rpm ●トランスミッション:電気式無段変速機 ●駆動方式:FF ●燃料・タンク容量:レギュラー・40L ●WLTCモード燃費:25…
    Webモーターマガジン経済総合
  15. 日産「新型エルグランド“VIP”」発表! めちゃ豪華内装の「“4席”仕様」に注目集まる! 800万円超えの「V6超高級ミニバン」とは
    …タイプを用意し、トランスミッションはエクストロニックCVT-M6(自動無段変速機)で共通です。  この2.5リッターと3.5リッターのエンジンラインナ…
    くるまのニュース経済総合
  16. 【ホンダ新型ヴェゼル 三択の方程式:解の壱】新設定の「HuNTパッケージ」は、アウトドアがもっと似合う!ヴェゼルに新風を巻き起こすモデルだ
    …●モーター最大トルク:253Nm/0-3500rpm ●トランスミッション:電気式無段変速機 ●駆動方式:FF(4WD) ●燃料・タンク容量:レギュラー・40L …
    Webモーターマガジン経済総合
  17. トヨタ クラウンエステート【1分で読める国産車解説/2024年最新版】
    …直4+モーター(PHEV) ●駆動方式:4WD ●トランスミッション:無段変速機 ●乗車定員:5名…
    Webモーターマガジン経済総合
  18. 新型[プレリュード]は令和の新デートカー! クルマでモテモテってマジか? 420万円で2025年後半デビュー!
    …・モーター最高出力:210ps ・駆動方式:FF ・トランスミッション:電気式無段変速機 ・予想価格:420万~450万円…
    ベストカーWeb経済総合
  19. 信号待ちでのATのシフト位置はDレンジのまま? それともNに入れる? いっそPに入れてしまう?
    …Transmission:直訳では「連続的に可変する変速機」、通称・無段変速機)があり、ひとの手で調整して行う無段変速機は、少なくとも自動車用には存在しないため、CVT…
    MotorFan経済総合
  20. センチュリーにロールスロイス……2000万円超えは当たり前の日本で買える高級車!! 超高級車はどうやって進化していく?
    …・最大トルク:52.0kgm/4000rpm ・トランスミッション:電気式無段変速機 ・モーター出力/トルク:224ps/30.6kgm ・WLTCモード燃費:12…
    ベストカーWeb経済総合
  21. ホンダ オデッセイ【1分で読める国産車解説/2024年最新版】
    …●エンジン:2L 直4+モーター ●駆動方式:FF ●トランスミッション:無段変速機 ●WLTCモード燃費:19.6~19.9km/L ●乗車定員:7名…
    Webモーターマガジン経済総合
  22. カルテック、ポケットブロワー発売 軽量ながらハイパワー
    …Bケーブルから充電できる。運転時間は、約20分から90分。ギアモードは無段変速で風量の微調整が可能だ。  ノズルはピンポイントや細かい隙間のホコリ掃除…
    電波新聞デジタル製品
  23. 新型スイフトは質感が爆増!! ヤリスは驚異の燃費36km/Lを記録! ベーシックコンパクト最新勢力図
    …・モーター出力:80ps/14.4kgm ・トランスミッション:電気式無段変速機 ・WLTCモード燃費:35.4km/L ・価格:249万6000円…
    ベストカーWeb経済総合
  24. 【速報!】何が変わった?ホンダ ヴェゼルがマイナーチェンジで変わったポイントをご紹介します
    …●モーター最大トルク:253Nm/0-3500rpm ●トランスミッション:電気式無段変速機 ●駆動方式:FF ●燃料・タンク容量:レギュラー・40L ●WLTCモード燃費:26…
    Webモーターマガジン経済総合
  25. スズキ「バーグマン400」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    …L キャスター角:25° トレール量:101mm 変速機形式:Vベルト無段変速 ブレーキ前・後:ダブルディスク・シングルディスク タイヤサイズ前・後:…
    webオートバイモータースポーツ
  26. 乗って納得の「ロープライス実力派」 ホンダWR-Vは背伸びしない、等身大のパートナー
    …くれる。 変速制御では加速時にゴムが伸びるようにエンジン回転が上昇する無段変速特有の変速感覚の解消を狙い多段変速的に振る舞う。速度上昇に応じてエンジン…
    AUTOCAR JAPAN産業
  27. トヨタ クラウン セダン【1分で読める国産車解説/2024年最新版】
    …力:245ps)/モーター ●駆動方式:RWD ●トランスミッション:無段変速機(HEV) ●WLTCモード燃費(HEV):18.0km/L ●WLT…
    Webモーターマガジン経済総合
  28. 素のスイフトにMTがあるのは「走り好きの若者」もだけど「高齢ドライバー」のためでもあった! MT設定にみるスズキの良心に感動!!
    …スミッション)を用意するのだろうか。カタログ的な要素でいえば、CVT(無段変速トランスミッション)に対して5速MTは燃費性能に優れるため、現行スイフト…
    WEB CARTOP産業
  29. ハイエース ステップワゴン ジャスティ アコード……今や当たり前になったクルマ界の技術11個の「元祖」たち
     まあ安全になるのはいいことなので、みんなで歓迎しよう。 ■CVT ●元祖は?……無段変速ATのCVTを最初に採用した車種はスバルのジャスティ。初代モデルが198…
    ベストカーWeb経済総合
  30. “消えた天才”あの高校サッカー得点王は今…「もしかして、あの平澤さんですか?」“Jリーガーにならなかった男”が選んだ超一流企業の仕事
    …いた。  入社当時はサッカーをしながら、車両整備を行う部署で、自動車の無段変速機に使うベルトの動作確認や点検業務をしていた。サッカー部を辞めた後、25…
    Number Webサッカー
  31. ホンダ、N-VANをマイナーチェンジ 一部仕様に急アクセル抑制機能を追加
    …「N―VAN(エヌバン)」を一部改良して発売した。「FUN」グレードの無段変速機(CVT)仕様に「急アクセル抑制機能」を追加した。また、特別仕様車「ス…
    日刊自動車新聞産業
  32. スバルが新型「最上級SUV」発表! オシャブルー映える「新ガイザー」! 約900万円のタフ仕様「アウトバック」伊に登場
    …5リッター水平対向4気筒エンジン(最高出力169hp/最大トルク252Nmを発生する)に無段変速機とシンメトリカル4WDを組み合わせたものです。  今回、最上位グレード…
    くるまのニュース経済総合
  33. 今やブーム真っ只中なのに……期待が大きすぎた 悲しい運命をたどった[SUV]4選
     トランスミッションも理想的なシフトコントロールを可能とするプロスマテック制御を採用した無段変速機のHMM-S(ホンダマルチマチックS)にだけでなく、5速MTも採用されていた。
    ベストカーWeb経済総合
  34. スバルが新型「ステーションワゴン“SUV”」発表! 上品ブルー×ブラック装備が超カッコイイ! アンダー700万円の「アウトバック“ウィルダネス”」中国に登場
    …/最大トルク252Nmを発生する2.5リッター水平対向4気筒エンジンに無段変速機を組み合わせたもので、全車シンメトリカル4WDを採用します。  新グレ…
    くるまのニュース経済総合
  35. 【トヨタのコンパクトHEV】一部改良のアクアに上質な特別仕様車「Z“ラフィネ(Raffine)”」が登場!
    …モーター最大トルク 141Nm(14.4kgf・m) トランスミッション 無段変速 駆動方式 FF メーカー希望小売価格 ¥2,667,000(税込) 文…
    MonoMax Webライフ総合
  36. ヤマハ「NMAX155」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    …キャスター角:26°30′ トレール量:100mm 変速機形式:Vベルト無段変速 ブレーキ前・後:シングルディスク・シングルディスク タイヤサイズ前・後…
    webオートバイモータースポーツ
  37. 躍動的な車に変身 トヨタ・クラウン・スポーツをおじさんリポーターが試乗
    …システム最高出力=172kW(234馬力)▽トランスミッション=電気式無段変速機▽燃料消費率=21・3キロ(WLTCモード)▽車両本体価格=590万円…
    紀伊民報和歌山
  38. 斬新顔の「新型“スポーティ”セダン」世界初公開! 直4ターボ搭載でめちゃ楽しそう! オシャな清潔感内装も超カッコイイ「K4」米に登場
    …ター直4ガソリンエンジン(最高出力147hp/最大トルク186Nm)+無段変速機または、1.6リッター直4ターボガソリンエンジン(最高出力190hp/…
    くるまのニュース経済総合
  39. レクサス LBX【1分で読める国産車解説/2024年最新版】
    …5L 直3+モーター ●駆動方式:FF/4WD ●トランスミッション:無段変速機 ●WLTCモード燃費:26.2~27.7km/L ●乗車定員:5名…
    Webモーターマガジン経済総合
  40. ホンダ「WR-V」はタイで開発、インドで生産! 日本で乗ってもいいクルマ?
    …運転を始めることができた。 排気量1.5Lのガソリンエンジンはベルト式無段変速機(CVT)との組み合わせで、素直に発進し、そこからの加速も不足がない。
    マイナビニュースライフ総合
  41. ヤマハ「トリシティ125」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    …キャスター角:20°00′ トレール量:68mm 変速機形式:Vベルト無段変速 ブレーキ前・後:ディスク・ディスク タイヤサイズ前・後:90/80-14M/C…
    webオートバイモータースポーツ
  42. トヨタ クラウンスポーツ【1分で読める国産車解説/2024年最新版】
    …テム最高出力:306ps) ●駆動方式:4WD ●トランスミッション:無段変速機 ●WLTCモード燃費:20.3~21.3km/L ●乗車定員:5名…
    Webモーターマガジン経済総合
  43. ヤマハ「アクシスZ」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    …キャスター角:26°30′ トレール量:80mm 変速機形式:Vベルト無段変速 ブレーキ前・後:シングルディスク・ドラム タイヤサイズ前・後:100/90-10…
    webオートバイモータースポーツ
  44. ヤマハ「ジョグ125」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    …キャスター角:27°00′ トレール量:81mm 変速機形式:Vベルト無段変速 ブレーキ前・後:ドラム・ドラム タイヤサイズ前・後:90/90-10 …
    webオートバイモータースポーツ
  45. 光岡自動車が「リューギEX」のセダン&ワゴンを一部改良して発売
    …EX(5速MT/FF)の307万4500円からハイブリッドEX(電気式無段変速機/FF)の385万5500円。リューギ ワゴンEXが15EX(5速MT…
    Webモーターマガジン経済総合
  46. ヤマハ「NMAX ABS」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    …キャスター角:26°30′ トレール量:100mm 変速機形式:Vベルト無段変速 ブレーキ前・後:シングルディスク・シングルディスク タイヤサイズ前・後…
    webオートバイモータースポーツ
  47. ヤマハ「シグナス グリファス」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    …キャスター角:26°30' トレール量:90mm 変速機形式:Vベルト式無段変速 ブレーキ前・後:シングルディスク・シングルディスク タイヤサイズ前・後…
    webオートバイモータースポーツ
  48. 日本円換算、約448万円から! 国内にも導入予定の新型「スバル・フォレスター」、北米向けのグレード別装備&価格が発表!
    ….5リッターSUBARU BOXERエンジンを搭載し、リニアトロニック無段変速機が組み合わせられている。 7.0インチのデュアル・マルチメディア・タッ…
    MotorFan経済総合
  49. ヤマハ「Xフォース」【1分で読める 国内メーカーのバイク紹介 2024年現行モデル】
    …キャスター角:26°30′ トレール量:99mm 変速機形式:Vベルト無段変速 ブレーキ前・後:シングルディスク・シングルディスク タイヤサイズ前・後…
    webオートバイモータースポーツ
  50. 日産が軽商用バン「NV100クリッパー」仕様変更、装備した機能は?
    …、4速自動変速機(AT)/5速オートギアシフト(AGS)のグレードに、無段変速機(CVT)を採用。それぞれ「クリッパーバン」「クリッパーリオ」に車名を変更した。
    ニュースイッチ産業

トピックス(主要)