Yahoo!ニュース

検索結果

11
  1. トヨタ・マツダ・スバル「新エンジン開発」の真意、マルチパスウェイに込められた各社の戦略
    …伝統の水平対向エンジン、そしてシンメトリカル(左右対称レイアウトの)AWDを使っていくということだ。コンパクトで特に前後長の短い水平対向エンジンも組み…
    東洋経済オンライン経済総合
  2. BMW、ハーレーダビッドソン、トライアンフに試乗、成熟度が増した輸入バイクの現在地
    …がきく位置まで接地するので安心感がグンと高まる。 ■1300cc水平対向エンジンの実力  搭載する1300cc空冷/水冷併用水平対向2気筒は、145…
    東洋経済オンライン経済総合
  3. スバル「レオーネ4WDセダン」が採用した世界初の乗用車4WDシステムの特徴とは?【歴史に残るクルマと技術040】
    …重心の水平対向エンジンを縦置きにすることで、パワートレインが一直線、縦方向に左右対称に配置できるのが最大の特徴。これにより、次のようなメリットが得られる。
    MotorFan経済総合
  4. スマートで都会的なSUVであることの「必然」と「理想」。スバル レヴォーグ レイバックの実力を試す【公道試乗】
    …もちろん、重心高が低ければ、コーナリング時の安定性も高まる。重心が低い水平対向エンジンを積んでいれば、なおのことその傾向は強まるはずだ。 それでも、視点の…
    Webモーターマガジン経済総合
  5. 普通のAWDとはちょっと違う! SUBARUのシンメトリカルAWDは何がどうスゴイのか?
    …稀になった。 左右に等しく駆動力を配分できることがメリット 前置きが長くなったが、水平対向エンジンを縦置きに搭載し、その下の車体中央にデファレンシャ…
    WEB CARTOP産業
  6. ついに公開された6代目フォレスターはどんなクルマ? デザインも装備も徹底分析&予想した
    …。とはいえ、全体の燃費性能の向上は気になる人は気になる、スバル車の水平対向エンジン+AWDのほぼ唯一となるウィークポイントでもあり、強く期待したいところだ。
    WEB CARTOP産業
  7. 日産NOTE e-POWERが変えた未来 復活する? 2つのエンジン技術
    …2気筒にしたらすこぶるコンパクトなエンジンが出来上がる。  現状の水平対向エンジンは長期的に存続が難しい。全生産車の低燃費が求められる企業平均燃費(C…
    THE PAGE産業
  8. スバル衝突試験で分かった最先端の「衝突被害状況」【動画アリ】
    …ムの中では水平対向エンジンが後ろへ押されているのが分かる。しかしこの写真だけでは判断しづらいのだが、もともと低い位置にある水平対向エンジンは、フロント…
    河口まなぶ経済総合
  9. スバル新型インプレッサは、なぜライバルに抜きん出る1台となりえたのか?
    …を、その時々で進化させたり派生させたりする作りであり、これは独自の水平対向エンジンに関してもほぼ同じことがいえる。つまり少ないリソースをうまく活用して…
    河口まなぶ経済総合
  10. スバルらしさとは水平対向エンジン? 新戦略シャシーに見る将来
    …ルらしさを短絡的に水平対向エンジンに求めていないかということだ。新世代プラットフォームは、スバルのコア技術である「水平対向エンジン」、「シンメトリカル…
    THE PAGE産業
  11. 「ランクル70」復活  ならば「ハチロク」再生産もあり得る?
    …ルマを作れるトヨタの実力は証明されているのだ。  86/BRZの水平対向エンジンは低重心化に有利だと言うが、そもそも前述の様に86/BRZはコーナリ…
    THE PAGE産業

トピックス(主要)