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  1. カスハラ防止に向けた協議始まる 従業員の46%「仕事に対する意欲が減退」
     顧客から理不尽な要求や悪質なクレームを突きつけられる「カスタマーハラスメント(カスハラ)」の防止に向けて、愛知県は13日、経済、労働者団体の代表や…
    読売新聞オンライン社会
  2. 【解説】マックのリリースはヒントになるか? カスハラモードに陥らない気持ちの切り替え
    ■加速する企業の"カスハラ"対策こうした中、厚生労働省は「不当・悪質なクレームは、従業員に過度に精神的ストレスを感じさせ(中略)企業に多大な損失を…
    日テレNEWS NNN経済総合
  3. 6:32
    「言葉の暴力…」悪質“カスハラ”…現場のリアルな声 働く人を守るには?【バンキシャ!】
    …湯守田中屋・田中佑治専務 「暴力的な言葉も多々あって、恐怖を感じました」 ◇◇◇ 客が悪質なクレームなどを行うカスタマーハラスメント、いわゆる“カスハラ”。厚労省は17…
    日テレNEWS NNN社会
  4. 世帯年収1千万円以上で増加傾向!? 東京都が全国初の「カスハラ」防止条例制定へ【WBS】
    …東京都は全国で初めて客が従業員などに対し、悪質なクレームなどをする「カスタマーハラスメント」の防止条例制定に向けた検討を進めると明らかにしました。狙…
    テレ東BIZ経済総合
  5. 【そのクレーム、やりすぎでは?】高額罰金もあり得る「カスタマーハラスメント」の実態
    …カスタマーハラスメントとは?カスタマーハラスメントとは、顧客や取引先などからの悪質なクレームや暴力行為などの過度な迷惑行為と定義されています。 「顧客の要求が適…
    ファイナンシャルフィールドライフ総合
  6. 被害者が加害者になるゾンビ化~流通小売業のカスハラ問題の根深さ
    …く見てしまうということはあるのかもしれない。しかし、正当なクレームと悪質なクレームを区別することと、憎悪の連鎖を引き起こさないように学校教育や企業研修…
    中村智彦経済総合

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