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  1. 7月に売れる商品・売れない商品「対前年増で目標設定」はもう古い?!異常気象が当たり前の今、重要なこと
    …組んでいる。中でも群馬県の豆腐メーカー、相模屋食料と共同で作成した「寄せ豆腐指数」により、需要予測精度が向上し、年間で30%も食品ロスを削減できる結果…
    井出留美ライフ総合
  2. 気象データを活用し食品ロスを30%削減できた食べ物は?
    …腐製造企業である相模屋食料とともに「寄せ豆腐指数」が開発された。日本気象協会と相模屋食料が開発した「寄せ豆腐指数」(日本気象協会提供)もちろん、販売数…
    井出留美ライフ総合
  3. 世界初「すべて無料」のスーパー、あり?なし? 〜2017食品ロス関連10大ニュース〜
    …Award)を頂いた。前日との気温差が大きいほど寄せ豆腐が売れることを示す「寄せ豆腐指数」(日本気象協会・相模屋食料)(資料:日本気象協会提供)5、高機能包装…
    井出留美ライフ総合
  4. イオン、食品廃棄物を2025年までに半減へ   食品ロス削減へ向けた各界の動き
    …品業界は日本気象協会に仕事を依頼するのか日本気象協会と相模屋食料の「寄せ豆腐指数」(日本気象協会提供)高機能包装による食品ロス削減の取り組み食品という…
    井出留美ライフ総合
  5. 捨てられる豆腐をどうすれば減らせるか
    …タを活用し、夏は「寄せ豆腐指数」、冬は「焼き豆腐指数」といったオリジナルの指標を設定した。日本気象協会と相模屋食料の「寄せ豆腐指数」(資料:日本気象協…
    井出留美ライフ総合
  6. なぜ食品業界は日本気象協会に仕事を依頼するのか 
    …ってしまうわけである。そこで、日本気象協会と相模屋食料株式会社は、「寄せ豆腐指数」を開発した。寄せ豆腐というのは、前日との気温差が大きいほど販売数が多…
    井出留美ライフ総合

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