Yahoo!ニュース

検索結果

13
  1. 大和証券、データ活用で成約率2.7倍 「顧客に損をさせない」ための秘策とは?
    …同社は課題も感じていた。長谷川氏は「本質的な顧客ニーズや顧客満足と向き合えているのか、本当に顧客目線に沿った営業をできているのか、疑問が残っていた」と振り返る。
    ITmedia ビジネスオンライン経済総合
  2. 午前の日経平均は小幅反落、米休場で手掛かり難
    …が出づらかった。 市場では「マイナス圏ではあるものの、様子見ムードが強く本質的な下げではない」(SBI証券の鈴木英之投資調査部長)との声があった。日経…
    ロイター経済総合
  3. 自動車会社の決算書の読み方教えます
    …見られるような「円安が好決算の主要因」であるかのような見出しは、いささか本質から外れているように見える。  そもそもの話として、円安は製造業にとって、…
    日経ビジネス経済総合
  4. コーヒーで旅する日本/関西編|メルボルンスタイルを神戸で体現。「coffee up!」が発信するコーヒーと日常の親密な関係
    …」と「ridge」では、ラテアートやハンドドリップの教室も定期的に開催。店の営業とは別の形でも、コーヒ-に親しむ機会を広げている。 近年は、メルボルン帰りの…
    ウォーカープラスライフ総合
  5. 株価の急落は考えられない!?…米国経済の“信じがたい強さ”の秘密【経済の専門家が解説】
    …いえる。 金利上昇により、乖離し続けた利潤率と利子率が「収斂」するより本質的に考えると、いま「乖離し続けた利潤率と利子率の収斂」が急進展していること…
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)経済総合
  6. 「あずきバー」井村屋会長が語るロングセラー生み出す秘訣
    …「硬すぎるアイス」として有名な「あずきバー」が看板商品の井村屋グループ(2209)。あずきバーだけでなく、ゆであずきや豆腐、2024年に60周年を迎え…
    会社四季報オンライン経済総合
  7. 三菱UFJ、「銀・信・証」連携で富裕層と法人顧客の開拓進める
    …コロナショックからの急激な株価上昇を支えたアメリカやヨーロッパの金融緩和が転換期を迎え、株式市況はきりもみ状態が続いている。そうした中で、証券各社は株…
    会社四季報オンライン経済総合
  8. 「AI営業」vs「どぶ板営業」 生き残るための選択
    …は、人の価値観が多様化している、ということ。本質はいつも変わらない。「相手の立場に立って考える」のが本質だ。顧客の思考や行動パターンはドンドン変わって…
    横山信弘経済総合
  9. これからの時代に生き残るのは「女性営業」が活躍する会社か?
    …、オフィスに夜遅くまで滞在することでもない。本質を理解し、正しいスキルと情熱を持ち合わせた営業活動なのである。性別はもちろんのこと。働く場所も関係がな…
    横山信弘経済総合
  10. 金融機関の勧誘行為を禁止しろ
    …極的な勧誘を禁止することは、本来の営業を禁止することではなく、むしろ本来の営業を強化することです。即ち、真の営業とは、既存顧客について隠された需要を発…
    森本紀行経済総合
  11. 消滅危機、債務超過もあった湘南ベルマーレ ルヴァン杯で優勝するまでに立て直した会長の経営哲学
    …ているだけで、クラブの本質を否定されているわけではない。大事なことはそこですよ。監査法人とか、弁護士が集って数字でクラブの本質が測れるのか。測れるのな…
    木村元彦スポーツ総合
  12. 『VALU』を始めるべき理由…仮想通貨の革命がはじまる
    …きていると予期した。当初は金額で儲かったとかの話がクローズアップされるが本質はそこではないことを解説していきたい。VALUは、今まではサービス時間が1…
    神田敏晶IT総合
  13. 金融における葡萄畑の宝探し
    …経営の本質だということになるでしょう。では、自分の葡萄畑とは何か、それは、自分の顧客、現に取引のある顧客のことです。金融における不毛な競争営業といえば…
    森本紀行経済総合

トピックス(主要)